"くすりや"まめ太の処方箋

地方の病院で"くすりや"やってます

自己紹介

大安吉日の本日(4/1のエイプリルフールですが、ウソではありません^^ )、ブログを始めることにしました「まめ太」と申します!

平成うまれ。6年制薬学部卒業。地方の病院で"くすりや"してます。ときどき、基礎研究もやってます。ちなみに、くすりやとしてのレベルは‥まだまだポンコツ。。

まめ太と名乗ってますが、思いっきり「女」です!名前の由来は、小学生の頃読んだ「モチモチの木」の主人公、豆太からで臆病者の豆太がじいさまのために勇気を出してひたすら走る姿がずっと記憶に残っています。

くすりの話、日常生活、ときどき研究活動の話をゆるーく、ときには言論の自由を盾に!?言いたい放題きまぐれに綴ります\(^^)/

好きなことは放浪すること!国内もいいですが、海外放浪が好きで次の行き先を考え中!(だかしかし今年はコロナウイルスの影響が‥( ノД`)…)

爆弾発言しがちなので炎上が止まらなくなったり、正体がばれそうになったらある日突然ドロンするかもしれませんが、よろしくお願いします。