"くすりや"まめ太の処方箋

地方の病院で"くすりや"やってます

プロローグ

ブログを始めるにあたって、どういう方針で記事を書こうかなんですが、
「くすりやもそうでない人も老若男女、ゆるーくひまつぶしに読めるブログ」ということにしようと思います。
くすりやのブログって、「薬についてわかりやすく解説した内容」が多い気がするんです。きっと皆さん真面目で勉強熱心なんだと思いますが‥なにせまめ太はポンコツレベルでボロが出ないように笑、あまりお勉強ネタは載せず、おもしろおちゃらけなブログにしようと思います。また書いてらっしゃるのは薬局勤務の人が多く、病院勤務の人が書いてるのは少ないと感じます。
ドラマ「アンサングシンデレラ」が始まるので病院勤務のくすりやに世間の皆さまが興味を持っていただけるかも!?と思いましたので、くすりやの日常や、平成うまれの等身大の姿を知っていただけたらなと思います。

おもしろくて、ときどき爆弾発言でスパイスの効いた記事を書いていきますので皆さまのご訪問、お待ちしております。
※ブログのデザイン等は今後整備していきたいと思います。とりあえず今は工事現在進行中ということで。