"くすりや"まめ太の処方箋

地方の病院で"くすりや"やってます

stay homeの仲間入り

GW、始まりましたね。けど世の中では先週からGWのつもりだったそうで、5/2~はGW後半だそうですね。世の中は「stay home」ですがまめ太は「stay hospital」…?いやいや、今日からはstay homeの仲間入りです(^▽^)/

 

さて、じつはこのブログ、今日初めてパソコンで閲覧しました!そしてパソコンで記事を書いてます。基本的にパソコンを普段触らないので(仕事でも電子カルテは使うけど、パソコンあんまり使わない…業務メールもスマホでチェックしてます)記事はアプリで書いてます。だってスマホあればネサフのYouTubeも、その他入れてるアプリやら全部これ1台で解決するやん?(;^ω^)

 

このstay home期間にブログをもっと見やすく工事しよう!…というかそもそも、はてなブログの使い方がわからんのです!(ガラケー時代にアメブロで大学の部活の非公式活動ブログの管理人をしていたことがありますが、サイトも時代も違うからあまり参考にはならなかった…)パソコン版とスマホ版は機能が違うということに最近やっと気づいたので「パソコンで記事を書いてみれば解決するハズ」と信じていましたが、

 

やっぱりわからん!\(^o^)/

 

過去記事の貼り方はわかったんですが、タイトルバー?を入れたりメッセージ送れるようにもしたいのですが、どう使えばいいのかを検索してstay home1日目が終わってしまった…

皆さんはブログはパソコンで書かれるんですかね?ぼちぼち「技」を習得していきますのでこれからもよろしくお願いします。

 

今日も読んでいただきありがとうございます。またのご訪問お待ちしています!