"くすりや"まめ太の処方箋

地方の病院で"くすりや"やってます

カタール航空から医療従事者へ

ご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが、カタール航空が医療従事者にお好きな無料航空券をプレゼント企画を行っていました。放浪大好きのまめ太ももちろん応募しましたよ!!


f:id:kusuriya_mameta:20200518133926j:image

だがしかし、
1回目;昼に応募したが、どうやら本日の上限に達したよう‥


f:id:kusuriya_mameta:20200518133941j:image

2回目;当直してたので朝6時(ドーハは日本と6時間差。日本6時がドーハ0時)にスマホで入力するものの‥

つながらんわい!

そうこうしているうちに本日の上限に達しましたと‥
3回目;平日に仕事が休みだったので朝6時にパソコン2台とスマホで待機‥!

つながらんわい!

そして本日の上限に達しましたと‥
う~ん、日本人でこれをゲットできた人ってどんな人なんでしょうね?そして確信を持って言えることは、

その人は間違いなく新型コロナの最前線で働いている医療従事者ではない。

だってこんなパソコンの前で必死に待機してないよ、新型コロナの対応してる人はw

/(^o^)\(私は防護服着て直接患者対応はしていないけど、アビガンは調剤したことあるから大目に見てもらえるかしら?(^_^;))


‥とまぁ、儚くも航空券ゲットの目論みは崩れてしまいました。ゲットできたらドーハ経由でモスクワなんて良かったな~と思いつつ、こんな状況なのでどこにも行けそうにないので夏休みをどの日に取るか、考える気が全くわいてこないまめ太なのでした。。


ちなみにまめ太sisterは以前、カタール航空の入社試験を受けたことがあるのですが(勿論落ちたw😇)カタール航空のお姉さんは顔に吹き出物ができたら出勤停止処分だそうです。ひぇぇー!まめ太なら永久に出勤停止‥w🤣

 

今日も読んでいただきありがとうございます。またのご訪問お待ちしています!