"くすりや"まめ太の処方箋

地方の病院で"くすりや"やってます

【薬学生応援企画】就活情報~マメナビ~⑤

【番外編】


f:id:kusuriya_mameta:20200513225811j:image

これは女子学生向けですが、

 

キミたちはオトコの有無によって身の振り方を考えたほうがいい!

今は学生気分ですが、卒業したら世間では割といい年齢です。今の彼と結婚を考えているならそれを前提に就職場所を選びましょう。実際、私の周りはそういう人多かったです(彼が東京にいるから東京の病院にした、転勤ありだからついていけるように全国チェーンの調剤薬局にしたなど)。でないと結局後々揉めたり、悩むことになるでしょう。また、正社員のままずっと同じところで勤めたいなら福利厚生や、実家の近くかどうかも考えたほうがいいかもしれません。

 

で、まめ太はどうしたのかって?

 

なんのしがらみもなかったので自分の思うがままに意思決定をいたしました。

そして本日もなんのしがらみもないので自分の思うがままに生きております。

 

チィィィー/(^o^)\ーン

 

おしまい

 

余談;山崎豊子先生の白い巨塔は大学に入ってから全巻読みました。ドラマ化も何度かされていますが、小説が一番面白いです。やはり、小説が書かれたあの時代だからこそのお話です。先生、こんなショーもないブログに勝手に小説名使ってすみませんでした!m(_ _)m

 

今日も読んでいただきありがとうございます。またのご訪問お待ちしています!