"くすりや"まめ太の処方箋

地方の病院で"くすりや"やってます

【できればお会い】じいさんてんさいじ【したくない】

じいさんてんさいじ

爺さん天才児

 

上から読んでも下から読んでも同じ、回文ですね。

じいさん‥じーさん‥Gさん!

 

 大阪市此花区:ゴキブリを防除しましょう! (健康・福祉>環境衛生)

 

某日、当直中に黒いヤツがスタタと通り過ぎた‥

 

‥Gさんでした

ゴキブリのイラスト

まめ太がGさんと遭遇したのは一度だけですが、わりと目撃情報があるせいか当直室にはゴ●ジェットが常備してありますwもちろんまめ太も噴射させていただきました(^ω^)

 殺虫剤のイラスト

たぶん、調剤室って散薬の粉が床に落ちてたり、いろんな粉薬が置いてあるからGさんの格好の居場所な気がします。それなら潔くゴ●ブリホ●ホイやコン●ットでも置いてくれればいいんですけど、それは置かないというw

 ゴキブリホイホイのイラスト

 

また先日、手術室に行ったとき掃除のおばちゃんが

「朝から掃除してたら、薬品庫のそこで仕留めたんですよ~ドヤァ」とドヤ顔でお仕留めになられたGさんの亡骸を見せつけてこられ返答に困ったんですが‥w

 

画像 : 『アッキーナとったどー!』よゐこ濱口優が南明奈と熱愛宣言 ...

獲ったどー!はいらぬ。

 

「いや、待てよ?調剤室ならともかく手術室ってそんな粉も飛ばないし、衛生管理を徹底しないとやばくね?しかも手術室は数年前に建て替えられたばかりでうちの病院で一番新しくて綺麗なはずだし??」

薬品庫の3メートル先は手術室のルーム内。さぁ、手術!のときにGさんが通りすぎるのを見たら患者さん、一気に幻滅したまま麻酔かけられるやんけww

 

‥いやー、病院というのはやはりあまりお世話になりたくない所だなぁと思ったまめ太なのでした。

 

※なお、定期的に院内の殺鼠剤、殺虫剤消毒は病院として行っています。

 

追記;某日、実家にてGさんが登場したのですが、まめ太母は「コンバットよりゴキブリホイ●イがいい!」と言ってました、理由は「コン●ットはどこかで毒を盛られたGさんがお亡くなりになるけど、ホイホイはそこで仕留められるから」と言ってました。たしかに、家の中のどこかでご遺体発見するのもですね…そして後日「ホイホイにGさんが2匹いたぞ!」と言われたのですが、「本当はすぐにLINEで写真を送ろうと思ったけど自粛した!ドヤァ」

…人はGさんを仕留めると見せたくなるのだろうか。

 

獲ったどー!はいらぬ!

ナスD VS よゐこの無人島0円生活!本気は陸海空地球征服するなんてで ...

 

今日も読んでいただきありがとうございます。またのご訪問お待ちしています!