"くすりや"まめ太の処方箋

地方の病院で"くすりや"やってます

Youは連休ナニしてた?

シルバーウィークの4連休もおわってしまいましたね。今年はスポーツの日が移動した関係で11月まで祝日がもうないですね。

 

さて、みなさん4連休はナニしてましたか?まめ太はアンサングシンデレラ第10話レポの冒頭に書かせていただいたように自宅を警備しておりますたw\(^o^)/なんかものすごい民族大移動をされてる方々もいらっしゃったようで、スーツケース片手に空港でルンルン♪のインタビューがお茶の間に流れていましたね。

GWもお盆も「旅行は自粛」「帰省は自粛」と言われていましたが、今回は何も言わなかったからか、もうみんなヒキコモルのが耐えられなくなったのかGo Toされていました。1週間、10日後がどうなってるんでしょうね。

 

「自粛しない、マスクetc.‥の感染対策をしよう」という条件での大勢の人が集まる状況は、コロナウイルス流行後初めての状況です。ある意味この4連休は「壮大な人体実験」とも言えるかなと思います。

「案の定、軒並み感染者数うなぎ登り」になろうと「感染対策を講じたら意外にも感染者は増えなかった」、どちらに転んでもそれは1つの結果です。おでかけのちコロナに感染して後悔する人が続出するのか、遅れてきた夏休みの思い出に喜んだ子ども達がコロナになって学校クラスターがまたニュースになるのか、帰省お出迎えの高齢者が持ち帰ってこられたコロナに感染して軒並み呼吸器のお世話になるのか‥自粛すれば感染者は減るでしょうが、経済的に死んでしまう人も出ます。この4連休はどのように事態が進んでいくかのある意味未来予想図かもしれないですね。

 

どこにもいかなくてn数に入っていないまめ太郎、どんな結果になろうとタカミノケンブツで1週間後が興味深いです( ^ω^ )

 

今日も読んでいただきありがとうございます。またのご訪問お待ちしています!