"くすりや"まめ太の処方箋

地方の病院で"くすりや"やってます

【女の世界に】自分だけ誘われてない、あれ【ありがちなこと】

コロナ流行以前の話ですが、沼の底病院の同世代の数名の女性陣でプライベートでときどき休日に車に乗り合いして行楽地へ遊びにいっていました。しかし、結婚して退職する先輩や、それぞれ彼氏ができてニャンニャンするのが楽しくなってめっきり途絶えていました。あ、まめ太はモテない女日本代表選手まっしぐらですよw


f:id:kusuriya_mameta:20201119233941j:image

 

「あの頃は若かったよなー🤣」

なんて勝手にたそがれていたのですが、某日キャミソール先輩がどうも見覚えのある紙をおもむろに持っていました。(※久々の登場なので登場回貼っておきます)

 

kusuriya-mameta.hatenablog.com

 

というのも、当時遊ぶときはうれしがりの子がコテコテのカラー印刷の旅のしおりを毎回作っていました。あ、印刷は患者説明書を印刷する業務用プリンターで印刷してたのでコテコテカラーでも鮮やかに印刷されてましたよw


f:id:kusuriya_mameta:20201119233953j:image

 

そしてキャミソール先輩が席を離れた隙に見てやったw

 

 ~~~~

◯◯へGo!のたびのしおり(はぁと)

メンバー;△△さんは寿引退(はぁと)、キャミソール先輩、‥etc(以下略)

 ~~~~

 

まめ太だけ誘われてないやんけ!しかも、退職者の名前は載せるのにまめ太の名前は抹消ワロタw

 

自分だけ誘われてない、あれですw

 

‥まぁ、あんまり気にしてませんが。というのも以前に何度か遊んだとき、よほどダルそうな顔してたんかなwどうせそんな状況で行ってもつまらんだけなので誘ってくれなくて結構ですw

 

‥いやまてよ、前にもあったな‥

 

 

そうだ、モルヒネ大学の研究室でまめ太以外の同級生女子でのネズミーランド!!


f:id:kusuriya_mameta:20201119234012j:image

サ●ド●ッグの会社説明会が交通費負担してくれるのを使ってそのついでにネズミーランド


f:id:kusuriya_mameta:20201119234325j:image

卒業して数年後、同級生女子の中に「研究室の先輩と結婚するから結婚式来てね(はぁと)」と全体グループLINEで全員に声をかけてきた子がいたのですが、既読スルーしてたら個別にLINEがきたのでしぶしぶ出席wほぼモルヒネ大学関係者のためモルヒネ大学のモルヒネ大学によるモルヒネ大学のための宴でした。そして思い出ムービーで「研究室のみんなでネズミーランド楽しかったね!(はぁと)」という映像が流れ、「そもそも誘われてねーしw」と出席代3万円を惜しく思いました。


f:id:kusuriya_mameta:20201119234044j:image

 

‥いやぁ‥まめ太ってよほど嫌われてるんですかね。まぁ、

 

好きなこと;他人を煽ること

嫌いなこと;他人に煽られること

 

ですからw( ^ω^ )


f:id:kusuriya_mameta:20201119234416j:image

 

ちなみにこの件をLaboで話したところ、

Boss;「今度新しくできたCafeにまめ太さんもいこーよ!」

technician;「女の世界、よくあることだよー」

と言ってくれましたw

 

 女の世界にありがちなことですかね。

 

‥というわけでこんな「自分だけ誘われてない」まめ太をあわれに思っていただけた方はぜひ次回もブログにいらして下さい🤣(泣)

 

今日も読んでいただきありがとうございます。またのご訪問お待ちしています!