"くすりや"まめ太の処方箋

地方の病院で"くすりや"やってます

【グルメ】一度舌が肥えると元には戻れない【うまいもん】

先日の記事でLaboではお茶類、お菓子がtakefreeと書きました。

 

kusuriya-mameta.hatenablog.com

 

Laboにはウォーターサーバーがあり、コーヒーや紅茶などの飲み物、お菓子が置いてあり、「まめ太さんも自由に食べていいよ」と言われているので遠慮なく食べています。

 

お菓子は基本はスーパーで売ってる量販品ですが、ときどきLINDOR のチョコレートの詰め合わせが置かれています。

 

[rakuten:blue-mermaid:10000487:detail]

いやー、LINDORはお高いので個人的には購入したことはないのですが、(コロナ以前に)店で試食したことはあります。あっ、試食しただけですw美味しいですよね。



f:id:kusuriya_mameta:20210605232841j:image

また、ときどきLaboには贈り物でお菓子がやってきます。特に年末はお歳暮シーズンのためか、過去の在籍者や関係者がLabo宛て、Boss宛てにやってきました。そういうお菓子っていわゆるデパ地下で売ってるお菓子なんですよね。特にクッキーはトッ●バ●ューなんかとは全然味が違います。なんなんですかね、バターの量とかなんでしょうかね。

 

量販品のお菓子も十分美味しいです。貧乏人ゆえ個人的に購入するのはスーパーのプライベートブランドの98円均一です。けど、一度舌が肥えてしまうともう元には戻れない‥?貢ぎ物のお菓子があるときとないときでテンションが変わりますw

 


f:id:kusuriya_mameta:20210605232936j:image

「一度外車に乗ると、もう軽には乗れない」なんて聞いたことがあります。あっ‥貧乏人のまめ太には関係のない話ですが、もしかしたらこれも一度舌が肥えると‥なのかもしれませんね。ちなみに真っ赤なVolkswagenに乗ってる女のセンパイにドアバイザーを付けない理由を聞いたところ「付けないほうがカッコいいから」だそうです。また、女医の同級生は黒いVOLVOに乗って通勤してました、その頃は研修医でしたが。



f:id:kusuriya_mameta:20210605233050j:image

 

こちらに関してはおそらく一生、舌が肥えそうにはない貧乏人のまめ太なのでした。

 

今日も読んでいただきありがとうございます。またのご訪問お待ちしています!