"くすりや"まめ太の処方箋

地方の病院で"くすりや"やってます

【パンダフル】4月1日からのさまざまな改悪【人間ワンワン】

4月1日から税込表示やらさまざまな変更がありました。ヨロコバシイモノだけでなく、楽天ゴールドカードやDiners Club Cardの改悪が叫ばれています。自分はどっちのカードユーザーでもないので「楽天経済圏もやってねーし、田舎者だから銀座の会員制の寿司屋でDiners Club なんて関係ねーわw」と対岸の火事だわとタカをくくっていました。


f:id:kusuriya_mameta:20210410212708j:image

先日、病院からの通知で「今年度から人間ドックの値段を引き上げます(メンゴメンゴ~)」という連絡が来ました。今までは病院の福利厚生の1つで提携先の人間ドックを低価格で受けられたのですが、今年からは今までのウン倍の金額になりました‥

 

ジジババさんたちは値上げされようが受けるようですが、まめ太はとりあえず今年は、場合によっては向こう数年は人間ドックは受けるのはやめとこうかなと思います‥ただ、職員健診は学生の健康診断に尾ひれがついたレベルなので、市の集団検診でも行こうかしら‥近所のオバサマ方と検診車でこんにちは‥あっ、でも40歳以上しか無理‥?(´・ω・`)

実は以前、人間ドックで発見された持病(というほどでもない?体質?)があります。他人のカラダのことはくまなく観察するおしごとのくせに、意外と自分のカラダのことは知らなかったりして面白かったのですが、まぁ値上げされたらちょっとなぁ‥というところです。

 

そういえば沼の底病院の福利厚生の目玉商品だった「ネズミーランドチケット」も去年の春から中止になってしまいました。他にもリゾート宿泊助成などもどこかへ行ってしまい、「あれ・・・?気づけば色々"改悪"されてる?」


f:id:kusuriya_mameta:20210410212759j:image

 

世の中で最近流行の"改悪"はどうも対岸の火事ではなかったトホホなまめ太なのでした‥(´・ω・`)

 

今日も読んでいただきありがとうございます。またのご訪問お待ちしています!