"くすりや"まめ太の処方箋

地方の病院で"くすりや"やってます

世界の中心はおっさんである

【WARNING!!】

以前記事に書いたように私はコロナワクチン肯定派でも否定派でもありません。しかし、どうしても言いたいことがあるので今回記事にします。読みたい方は自己責任でどうぞ。

 

 OCG on Twitter: "ほっとくと国がみだれる。 #選挙行こう http://t.co ...

 

 

kusuriya-mameta.hatenablog.com

 

 

コロナワクチンの今日から高齢者への接種が始まりました。沼の底病院では医療従事者のワクチン接種が始まっていますが、1回目は腕が痛い、上がらない‥という人が続出しました(男女、年代関係なく)。そして注目の2回目ですが、

 

体調不良者続出

 

発熱、激しい倦怠感、吐き気、気分不良、腕が痺れる、脚が立たなくなる、下半身が痺れる、頭痛、めまい‥‥etc‥発熱者はさすがに休んでいましたが、それ以外の場合は無理矢理出勤してくる人もいて、とても仕事ができる状態ではなく早退したり、、、。しかし、こんな状況でも通常運転の人がいます。  

 

おっさんです。

 

若者や女性陣が次々とくたばっていく中ピンピンしています。‥あっ、院長も薬局長もピンピンしていました。

 

おっさんだからw

 

(勿論、若年層や女性でも何ともなかった人もゼロではないですが、圧倒的にくたばるほうが多いです)

 f:id:kusuriya_mameta:20210412200106j:image

 

また、病棟の看護師さんの話によると、「体調不良で休む人が続出しすぎて本当に大変‥かくいう自分もカロナールを飲んで発熱しながら仕事してる‥」

 

もう明らかにみんな体調が悪くなるのでだんだんカロナールをあらかじめ飲む人が増えてきて、「これ、まるでケモ(抗がん剤)みたいだね‥明らかに副作用がわかってるから事前に前投薬する‥なんかいつも服薬指導していたがん患者さんの気持ちがやっとわかった気がするよ‥」なんて言ってますね。


f:id:kusuriya_mameta:20210412200235j:image

 

 

‥‥これ、おかしくないか??いや、体調不良なら休んでもいいようにしないとダメだろ??特にこの(医療関係)仕事、注意力散漫だと患者さんに危険が及ぶだろ??翌日は休んでいいとかになんでしないんだ??しかも体調不良=ワクチンのせいにしてるけど、ワクチン打った後にコロナ陽性も出てるから安易な自己判断は良くないだろ??というか「しんどいのはワクチンが効いている証拠でよろこばしことだ、ハハハ‥」とか言ってるヤツ、無理して働く必要ないだろ?原因はどうであれしんどいなら休めばいいし、しんどいことによろこびを感じるのはどこかのSMプレイかよ??辛いときは辛いと言えよ!



f:id:kusuriya_mameta:20210412200154j:image

 

いつも沼の底病院を煽っている自分ですが、さすがに自分も鬼ではないのでいつも一緒に働く人達が次々と倒れていくのは心苦しいです。


f:id:kusuriya_mameta:20210412200135j:image

 

高齢者がワクチンに殺到しているようです。気持ちはわからなくもないですが、これだけ現場が混乱するレベルで副反応が起きていることをもっと知らせるべきです。高齢者は若年層より頻度が低いとはいえ一定数現れるでしょうし、その後の一般の人ならかなりの人がなるはずです。「正しく、事実を明確に」周知しないと大混乱を生じ、ひいてはコロナに関わらず世の中の色んなワクチンや医療そのものに不信を抱きかねないのでは。

 

SDGsやら女性の管理職比率を30%に‥など世の中では目標が色々言われている今日この頃ですが、

いまの世の中のルールを決めているのはおっさんです。

 

なんだかんだ政治家のダイジンサマや御用学者センセイ達もおっさんが多いです。おっさんは無敵なのできっとわからないのかな?


f:id:kusuriya_mameta:20210412200227j:image

 

  

われらおっさんはくるしゅうないが、わこうどらやおなごはくるしゅうなるぞ。こころしてうて。


f:id:kusuriya_mameta:20210412200327j:image

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに、副反応が出たからって文句言っても後だしジャンケンに過ぎないです。

 

だって同意書に署名したのはあなたですから。

 

 

 

今日も読んでいただきありがとうございます。またのご訪問お待ちしています!