"くすりや"まめ太の処方箋

地方の病院で"くすりや"やってます

【カネの】大人買いしたもの【力にまかせて】

最近「大人買い」したモノがあります。

 

 

この期に及んで、アンサングシンデレラの既刊全て!(といっても6巻までしか発売されていないので大人買いにもならないですねw)

 

そういえば昨年の4月放送予定がコロナで延期になるし、小野塚役の俳優の清原さんが病気で代役を立てたり(彼はいまどうしてるんでしょうか‥)でしたね。

 

1年おっせーわ!!

いまさらシロー | 岸部 シロー |本 | 通販 | Amazon

ドラゴン桜の記事のときに全て某寺院付属高校のおともだちに借りて原作を読んだ話をしました。

 

kusuriya-mameta.hatenablog.com

 

他にもDEATH NOTE神風怪盗ジャンヌのだめカンタービレetc‥‥まぁー色々、全巻借りましたw某寺院付属高校はお嬢が多かったのでみんな気前よくまめ太にゴッソリ貸してくれましたね。そういえば昨年7月に放送された頃、自分だけ漫画の回し読みに誘われていなく、貸してくれる相手もいないので先日の楽天お買い物マラソンで購入しましたw

 

やっぱり原作のほうがいいね!ドラマの話と大筋は一緒なんですが、細かい描写が漫画のほうがいいです。というか申し訳ないですが、ドラマは石原さとみさんのキャラが強すぎで、さらに俳優さんに合わせて登場人物の設定を変えてあるので不自然です。やはりあれは2年目という設定がいいんですよ。8年目ってなんか色々やりにくい年齢ですな‥なんていうかな、それくらいの年齢の女薬剤師って順当に人生行ってりゃ結婚してたり、育休やらでとっくに仕事をペースダウンしてる人多いんですよね。病院に勤めてたけど辞めて専業主婦とか薬局でパートとか結構います。ドラマの設定のように8年目で新卒で入ったとこで独身でバリバリやってると「イタイヤツw」扱いされて、なんか頑張っても込み上げる虚無感‥‥

 ユウマくん en Twitter: "こころ虚無虚無♪ #虚無虚無プリン… "

話が逸れてしまいました(^_^;)

 

さて、私が見ているドラマは先日記事にしたドラゴン桜ともう1つ、「泣くな研修医」です!これはm3で連載していたので以前からある程度は知っていたんですが、わりとドラマも面白いです。立場は少し違いますが、新人の頃の必死感が思い出されます。あと、土曜23時からのナイトドラマって枠もいいですね。やはりゴールデンタイムの連ドラは注目度が高いのでとやかく言われるし、キャスティングありきで話を進められる。微妙な枠のドラマのほうが「わかる人だけ見てくれよ!」って感じで好きです。

 

 今日も読んでいただきありがとうございます。またのご訪問お待ちしています!