"くすりや"まめ太の処方箋

地方の病院で"くすりや"やってます

Web学会の録音

Laboの研究で学会で口頭発表を予定していたのですが、やはりこのご時世ということでWeb学会に変更になってしまいました(´・ω・`)ションボリ。

 

そこでPowerPointに音声を吹き込んだデータを送り、オンライン上での発表となり、音声付きスライドを作成しました。


f:id:kusuriya_mameta:20210528234031j:image

出来上がったスライドを聞いてみてビックリ。

 

 

ヘッッッタクソww\(^o^)/

 

骨伝導で自分の声は違うのは知っていますが‥なんていうんですかね、微妙な抑揚や声づかい、間の取り方‥いやー、音だけ聞くと本当にヘタクソさが際立ちます。でもめんどくさかったので3回目でもう収録は終了しましたが笑(Bossも「もう、良くね?」って言ったしw)

 

自分は田舎者なので独特の方言がきついほうなのですが、方言隠しのせいだけじゃなくやはり根本的に下手です。そう思うとアナウンサーやアニメ声優ってただ注目を浴びる憧れの職業❤️なだけではなく、やはりその技術は高いんだわ‥と改めて思いました。

 

 

今日も読んでいただきありがとうございます。またのご訪問お待ちしています!