"くすりや"まめ太の処方箋

地方の病院で"くすりや"やってます

【あめちゃん】DAISOでGo To Travel【いる?】

一番最初の自己紹介で書いたように、まめ太の趣味は海外旅行です。あっ…そういえば海外旅行が趣味の独身女って地雷だそうですね(金かかる趣味、稼げる職業、プライド高い…etc)まぁそれは置いといて。

 

kusuriya-mameta.hatenablog.com

 

当然ながらコロナ騒動以降、海外はおろか国内すらほぼ移動しておりません。都会へ買い出しへ行くことも避けAmazon楽天でやり過ごしています。沼の底病院では夏休みが取得できるので毎年、当直表や夏休み取得スケジュール表とにらめっこし、いかにして連休を取ってやるかをあの手この手で考えていたのですが、今年もそもそも国内旅行すら行く予定はありません。まさかこんな事態になるのならば弾丸ツアーでもなんでもいいから海外にもっと行っておけばよかったなぁ。。。

 

本題です。先日、近所の百均ダイソーでこんなものを見つけました。


f:id:kusuriya_mameta:20210613210216j:image

 


f:id:kusuriya_mameta:20210613210236j:image

トルコの飴w( =^ω^)

 

「なんだかうっさんくせー!」と思いつつ、気づいたら購入してましたw


f:id:kusuriya_mameta:20210613210247j:image

味は…駄菓子ってやつですね。うん、The・人工甘味料って感じのレモン味www

 

……(^▽^)

 

まずくはないですが、もう一度買うかは微妙ですw

 

 

トルコは一度行ってみたかったのですが、名所が点在しているのでツアーじゃないと行きにくいかな?と考えると結構団体ツアーは日数が長くて休暇的に厳しい。結局行かずじまいでした。そういえば去年の5月、Qatar航空が医療従事者に航空券プレゼント企画やってましたね。

 

kusuriya-mameta.hatenablog.com

 

自分も必死になって現地時間の日付の変わり目にアクセスしていました(暇か??笑)。まさか1年後まっっったく収束していないなんてQatar航空も想像していなかったでしょう。このチケット取れた人、結局どうしたのかな???

 

記事中に書いたようにこの1年間はほぼ生活用品以外の買い物に出かけませんでした。まめ太のような田舎者には輸入食品を販売しているKALDIやらCostcoは縁がないので久々にDAISOで意外な国からの飴を購入することになりました。次に海外に行けるのはいつになるのかわかりませんが、Turkish Airlinesに乗ってトルコ行って、サバサンド食べて、お土産にロクムを買ってばら蒔きたいですね!もちろん夏休みをぶん取ってねっっっ

 

今日も読んでいただきありがとうございます。またのご訪問お待ちしています!