"くすりや"まめ太の処方箋

地方の病院で"くすりや"やってます

【おカネの切れ目が】まめ太の時給公開します【ナントカね】

「で、結局自分は時給いくらでも労働してんだろ?」

以前から思っていました。計算しようしようと思いつつ、超過勤務時間の書類を手に入れるのが結構めんどくさかったのでやらずじまいでした。しかし、ここ最近になって労務システムが更新されたようで結構すぐに手に入れられるようになりました。ということで皆さんにまめ太の時給を公開しようとおもいまーす!!


f:id:kusuriya_mameta:20210926002722j:image

 

といってもまめ太は正社員です。1ヶ月の総支給額を単純に勤務日数と1日の就業時間で割ってもいいんですが、色々手当などもついているのでなんか違う気がする。ということで今回は1ヶ月の時間外手当を超過勤務時間で割りました。(ただ、超過勤務時間は微妙に時間帯によって値段が異なるので単純には計算できませんがそこは無視で))例;当直時は夜間だから高い)

 

 

さーて、いくらでしょうか!!!???

 

わかるかな?わかんねぇだろうな その1 | 梅の間 byあき梅嬢

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2300円なり\(^o^)/

 

 

 

ウーン、これってどうなんでしょうか。調剤薬局のパート薬剤師の時給の平均が(地域にもよりますが)これくらいだそうです。ドラッグストアはもっと高いですが。ただ、パートは時給が全てでその他の手当や退職金、福利厚生がありません。あくまでまめ太の超過勤務の時給との比較なので一概には言えませんが、時給で見ればあまり変わらないみたいです。ちなみに今話題の(もうブーム去った?)ワクチン希釈のバイトは時給2000円~3500円と場所によって様々みたいですね。まぁ、医者は問診だけで1日10万とからしいですがw

 

あくまでこれは超過勤務だけの話なので「実りのなーい会議や処方が来なくてヒマな夜間応援当番で2300円貰える」ならまぁいい話なんでしょうか。正社員は責任が伴うのでトータルの給料で判断すべきだとは思いますが、「ワタシのいまのハタラキは2300円ナリ」と思いながらそれ相応の時間外労働しようと思います。


f:id:kusuriya_mameta:20210926002755j:image

 

 

 

今日も読んでいただきありがとうございます。またのご訪問お待ちしています!