"くすりや"まめ太の処方箋

地方の病院で"くすりや"やってます

【ついにきた】けっこんはっぴょうかい【Xデー】

【WARNING!!】

今回は数年に渡り国民の関心を集めたことに関し少々政治的な発言を含みます。不快な方はスルーで、むしろ読みたい方は♪( ´∀`)人(´∀` )♪でどうぞ。

 

ついにXデーがやってきました。まぁ、しがない労働者のまめ太はせっせと散薬を量っては分包し、委員会の会議に出ていましたのでおわかれのシーンも会見もリアルタイムでは拝見していませんが、ノーカット版でも12分39秒でしたのでYouTubeニコニコ動画で拝見いたしましたw

 

いやー‥感想は割愛しますw


f:id:kusuriya_mameta:20211031150614j:image

 

さて、以前記事に予告したように髪型チェックをします。

前髪が4年前は横に流されていました。


f:id:kusuriya_mameta:20211031150630j:image

今回は分けて下ろしておられましたね。


f:id:kusuriya_mameta:20211031150639j:image

 

4年前のほうが整えている感があってよかったのかなーと思います。やはり真っ直ぐ切って下ろすのは三十路はイタいんでしょうか‥といってもまめ太自身は前髪は短いので(ラクなので)今回のような前髪をいつもしておりますw自分もイタいのかなぁw/(^o^)\

 

あっ…お隣の方はちょんまげを断髪されていましたね。

 

発表会も、その後もとにかく話題にこと欠かないカッポーですね。高校生がモノマネの動画やら、誰かが作った会見ネタ動画など色んな意味で大衆化できたのでしょうか‥。ちなみにまめ太は同世代カッポーの動向が興味深いので度々ブログの記事にしていますが、職場やら知人間でこの方達の話題というのは実は皆無です。ぶっちゃけどうでもいいってみんな思っているんでしょう。

 

 

今回の一連の騒動で判明したことは、マスゴミが本気でゴミだったことではないでしょうか。行きすぎた過剰な報道も勿論ですが、それ以上に突然のあの掌返した忖度ぶりは見ていて笑えましたね。あとほとんどが自称ジャーナリストの憶測ばかり。いや、憶測とか占い師だけで充分です。テレビはもう茶番観賞ツールくらいの立ち位置ですな。これでマスゴミだけならず日本政府が信用できないことが判明しました。なんだかよくわからないRoyal powerやら言論封じ、たぶん今回の件が表面沙汰になっただけで他のこと(特にコロナ関連)もアホくさい忖度ばかりなんでしょう。色んなことで似たようなことやっていそうですね。

 

 

そして発表会でのまさかの自分が全ての黒幕でした発言は色んな意味で凄かったです。いやー、憲法違反していましたって全世界に発信って、、、。なんか壮大な物語になってきたので映画化したら面白そうですね。あ、日本の映画会社は忖度するので海外の会社で。元島国のカッポーみたいにNetflixでもいいんじゃないかしら?私自身は京都御所の一般開放にも、天皇誕生日一般参賀も行ったことがあります。今回の件で謎のRoyal powerを見せつけられ、赤い人達でなくともかなりの国民に嫌われたのではと思います。御祝儀勲章やコンペ1位やら言い出したらキリないですが。ここまで次から次へと好感度を下げる天才もなかなかですね‥

 

ちなみに試験に落ちたことが次の話題になっていますが(謎のRoyal powerが後日発揮されるかは別として)、個人的には薬剤師国家試験なんて年1回なのに州の試験は2回もあるし次また受けたらよくね?と思っています。薬剤師国家試験、普通に勉強したらみんな受かるとか言いながら一定数落ちてる人いたしまた受けたらいいよ。むしろ落ちたことが問題ではなくその後の行動のほうが興味深いですね。

 

‥というわけで、同世代で結婚する人がどんどんいて虚無虚無プリンのまめ太ですので、有名カッポーの話題を書いてしまいました。今回の一連の事柄はマイナスに捉えられていますが、平民には良かった点もあったんじゃなかろうかと思ったので御祝儀代わりに書いておきます。


f:id:kusuriya_mameta:20211031150712j:image

 

「Super Royal Familyの皇室ですらこんな様なんだし、平民の私たちはもういいよね」と堂々と言えることです。今まではお堅い儀式ガァー、家ガァー、職業ガァー‥など色々しがらみがあった。でも超一流の人達でこんな様だからもう平民ならよくね?と大きな声で言えますね。色んなことを都合良く肯定化できそう。儀式がなくても、カネがなくてももうよくね?ですね。

あと、「‥世の中にはここまで笑われるカッポーもいるし!!」というのはモテない人達にとって元気づけてくれる存在です。‥あっ、そんな元気を頂戴して喜ぶのはモテない女日本代表選手のまめ太だけっすかw?まぁいいや。最近は後輩が結婚したり、同級生はとっくにmamaという人生のsecond stageに行ってしまってますので、、お元気頂戴あざーっすw

 

これからもお二人の同世代の代表として勝手に記事を書くと思いますが、茶番劇の1つとしてお読みいただければと思います( ^ω^ )

 

 

今日も読んでいただきありがとうございます。またのご訪問お待ちしています!