"くすりや"まめ太の処方箋

地方の病院で"くすりや"やってます

【仕事納めも】仕事納めたったったー【クルシミマス】

本日、まめ太も仕事納めをいたしました。

つまり、

晦日勤務/(^o^)\(日勤だけで当直ではないですが)

 


f:id:kusuriya_mameta:20211231233058j:image

 

昨年は28日に当直をしてそのまま年末年始勤務には当たらないという解放感あふれるものでしたが。まぁ、まめ太は元日当直だったりそんなものしか当てられませんw

 

晦日勤務は実はまぁまぁ忙しいです。というのも、大晦日に退院される患者さんは結構います。退院が多い、すなわち退院処方が出るので忙しいです。あと、なぜか救急外来患者が年始よりも年末のほうが多いです。「新年までに病院に行っておこう」という心理でもあるのかしら‥‥

 

まぁ、くすりやのおしごと(調剤業務)は毎度お馴染みなのでそれほどでもなかったのですが‥‥

 

患者からのクレームの電話を引いてしまったwww/(^o^)\

 


f:id:kusuriya_mameta:20211231233357j:image

 

詳細は伏せますが、(明らかにこちらには非はないにも関わらず)怒鳴りちらされ、らちがあかないので途中で男のセンパイに対応をお願いしました。最終的にセンパイがうまく対応してくれなんとかその場は収まったのですが、「さっき電話に出たヤツの名前を教えろ!」と怒鳴られセンパイが「まめ太デス!」と答えてましたので年明けに病院の患者相談室にまめ太名指しで乗り込んでこられるかもしれませんwまぁ、別にまめ太に非はないので正月休み中に「患者トラブル対応」でもググって乗り込んで来られたときの切り札でも作っておきましょうか。「患者に名指しで乗り込んで来られたw」なんて記事が新年早々アップされるかもしれません、乞うご期待あれwちなみにその患者ですが、カルテを見る限り、

 

 

カタギの仕事ではない予感www

 

 


f:id:kusuriya_mameta:20211231233113j:image

いやー、そもそもまめ太消される、、、?/(^o^)\

 

 

メリークルシミマス当直は序の口、大晦日はヤ●ザ疑い患者に絡まれるとはもうクワバラクワバラ呪文を唱えるしかないですなw

 

 


f:id:kusuriya_mameta:20211231233413j:image

 

 

今年も読んでいただきありがとうございました。来年もご訪問お待ちしています!

 

皆さま、どうぞ良いお年をお迎え下さい。


f:id:kusuriya_mameta:20211231233125j:image