"くすりや"まめ太の処方箋

地方の病院で"くすりや"やってます

【桃の】全力で挑むおまつり【節句】

皆さまは「デスク」は与えられていますか?まめ太の勤務する沼の底病院くすりやでは病棟の担当を持ってる人と主任以上にしか与えられません。チェッ!!というわけで雑用専門薬剤師のまめ太は万年デスクなしです。

しかし、Laboではまめ太にもデスクが与えられています。ウェーイ!

 

FGO×クソアニメ】男性声優の中田譲治さんが自身のツイッターで ...

 

まぁ、こんなですがw

 

汚い会社の机のイラスト

 

 

というわけでデスクの上を飾って少し華やかにしています。

 

たとえばクリスマスはツリーやサンタさん(実家に転がっていた物やセリア購入品です)

 


f:id:kusuriya_mameta:20220207000456j:image

 

 

来月は"おまつり"がありますね!そう、桃の節句です。以前から「デスクにひな人形を飾りたいな~」と思っていました。

ひな壇に飾られた雛人形のイラスト

 

 

そして先日、出先で通りがかった土産物屋でひな人形ハッケーン!1700円くらいでした。そして早速Laboのデスクに飾っています(※1月中旬からです)


f:id:kusuriya_mameta:20220207000445j:image

 

ひな人形は「早く片づけないとお嫁に行くのが遅くなる…」なんて言われますのでここは、

 

まめ太が一刻も早くおヨメに行けますように1月から早めに飾り、そして、3月3日までになるはやで片づける心意気ですw

 

ポプテピピックと竹書房の闘争の歴史まとめ!作者と出版社の因縁 ...

 

 

まめ太のGOENをお祈りしながら誰よりも全力で挑むおまつりですねw

 

 

 

 

ところでこのひな人形、後日楽天で検索すると…

もっといいのあるくねwしかも屏風つき!

それに土産物屋で買ったのにメーカー(昭峰)同じぢゃね?

 

 

じつはまめ太、屏風が付いていないことが若干不満だったのですが、かといって

2つもお雛さまいらないし、人形って捨てるわけにもいかない……屏風だけ買おうかと思ったのですが

 

 

送料払ってまで屏風にこだわる必要あるか…?

 

 

うーん…まぁ、まめ太の人生を象徴してるってことでどこか何かが抜けてる…ってことにしようかとそのまま複雑な思いを抱きながら今日もデスクの上に鎮座されておられるのでした。

 


f:id:kusuriya_mameta:20220207000520j:image

 

左;お雛さま

真ん中;東京国立博物館でやってたミイラ展のガチャでゲットした”アンデス高地の女のミイラ”

右;モルヒネ大学時代にガチャでゲットした岡本太郎作品シリーズ”若い夢”

 

それと読みかけ?の論文。みーんな共存してます笑

 

 

~おまけ~

平成初期のひなまつり( ^q^ )


f:id:kusuriya_mameta:20220207002904j:image

 

 

今日も読んでいただきありがとうございます。またのご訪問お待ちしています!