"くすりや"まめ太の処方箋

地方の病院で"くすりや"やってます

【カモンベイビー】メリケンきっぷ【亜米利加】

最近、激しく疲れておりなかなか更新できませんでした‥書きたいことは山盛りなのでぼちぼち書いていきます(´・ω・`)

 

 

まめ太には沼の底病院くすりやの中でなかよしの後輩ちゃんがいます。ここではウォンバットちゃん(仮名)としておきます。


f:id:kusuriya_mameta:20220524224310j:image

 

ウォンバットちゃんはまめ太のすぐ後に就職してきた初めての後輩です。というわけで当時はまめ太が指導係として調剤のイロハから教えました。いまはもう主に担当している業務が別ですが、新コロ流行以前はときどきサシ飲みをしていました。ここ2年ほどは飲食が憚られたので行けませんでしたが、「もうGWも民族大移動おとがめなしだし久々にサシでいこーよ!」となり先日サシ飲みをしにいってきました。


f:id:kusuriya_mameta:20220524224438j:image

ウォンバットちゃんは(仕事絡みで出会った)沼の底病院の医者のオトコに見初められ付き合っています。「‥ってことはさてはモテない女日本代表選手のまめ太、ネタンデルなぁーσm(^Д^)プギャー」と思われたかもしれませんが、この医者のオトコは個人情報なので詳細は伏せますがわけあり物件なので妬んでないですwウォンバットちゃんもなかよし後輩だし。あっ‥「なんでまめ太にはついでにオトコを紹介してくれねンだよ!」と少々恨んではいますがw


f:id:kusuriya_mameta:20220524225046j:image

 

さて、ウォンバットちゃんは「早くプロポーズしてくれないかなぁ~wedding ceremonyはThe Ritz-carltonがいいなぁ(はぁと)」と早くも六本木のライオンさんにウキウキしている子ですが‥世の中には医者と付き合ったり結婚する子は多数いますし沼の底病院くすりやにもいますが、ウォンバットちゃんはそんじょそこらの子とはちがいます。

 

ウォンバットちゃん;まめ太センパイ~ワタシ「キミもAmericaに一緒に来てくれないか」って言われてるんですぅ(はぁと)


f:id:kusuriya_mameta:20220524224538j:image

 

そう、ウォンバットちゃんのカレシは"Americaに留学するのが長年の夢"です。そして「家族帯同で行きたい」そうなんです。


f:id:kusuriya_mameta:20220524224549j:image

 

ウォンバットちゃん;Americaって年単位で行くとホームシックになるのかなぁ~。ワタシ、英会話なんてぜーんぜん勉強してないや~(キャハ)

 

ウォンバットちゃんはまめ太同様パンピー家庭の出身です。メリケンに住むとか異次元の世界です。なので海外移住なんて全く想像もつかないし情報も入ってきません。しかーし、まめ太にはメリケン経験のある知り合いがすぐそばにいます!!

 

そう、Bossです!!

 

Bossは以前、家族帯同でメリケンに留学に行ってました。そこでBossの昔話を聞きがてらにウォンバットちゃんのメリケン移住に備えて情報収集してみました(モテない女日本代表選手の余計なお世話ww)


f:id:kusuriya_mameta:20220524224611j:image

 

まめ太;Boss~この間ウォンバットちゃんとサシ飲みしたんですけどぉ‥ウォンバットちゃんのカレシの医者ってメリケン目指してて、メリケン経験アリのBossに質問で~す!

Boss;ウォッ、その子かわいいの??Ψ(`∀´)Ψケケケ

 

まめ太;だーかーら、"ウォンバットみたい"ですよww


f:id:kusuriya_mameta:20220524224623j:image

Boss;なーんだ、ボクの好みのタイプじゃねンだわ( ・ε・)チェッ

 

まめ太;ワロタww ウォンバットちゃんのカレシって、メリケン費用を貯めるためにオンボロアパートにいまだに住み続けていて、「クッソ狭いカレの部屋でいつもデートしてるんですぅ」って言ってるんですよ。メリケンの費用とかVISAってどうしたんですかぁ~?


f:id:kusuriya_mameta:20220524231033j:image

 

Boss;KK問題で話題のVISAは研究者VISAのJ-1VISA、あっ配偶者はJ-2で‥‥有名大学があるところだとAtlantaと‥‥は治安悪いからやめておいたほうがよくて‥‥‥

 

BossもAmericaは楽しかったのかメリケン話は饒舌になります笑( =^ω^)


f:id:kusuriya_mameta:20220524224754j:image

まめ太;そういや、Bossはともかく奥様(※MDではありません)って向こうに行ったら英語ペッラペラになったんですか?ウォンバットちゃん、英語の勉強はサッパリしてないらしいですけど‥

 

Boss;ンなわけネだろwww子どもはすぐ馴染むから英語喋ってた希ガスけど、(ヨメは)結局向こうでも"日本人コミュニティ"で群れて事足りるから、ひとつも勉強せず出発して特に話せるようにならないまま帰国だっつーのwww


f:id:kusuriya_mameta:20220524224840j:image

まめ太;なーんだwちな、カレシって臨床しかしたことなくてこれから研究の道入ろっかな~ってとこらしいです☆

 

Boss;せめて博士の学位はないと向こうはどこのLaboも留学受け入れてもらうのは厳スィーだろうから道のりは長くないか‥‥‥?

 

モテない女日本代表選手かつパンピーのまめ太が言うのは余計なお世話でしょうが、ウォンバットちゃんの六本木のライオンさんはともかくとして、メリケン帯同はまだまだ遠いのかもしれませんね‥‥( ゜д゜)

 

 

 

冒頭に書いたようにウォンバットちゃんのことは妬みとかそういうのはないです。でも、同じように毎日沼の底病院でくすりやをしていてもどうしてこうまめ太とちがって見初められてキラキラ未来予想図が描けるのかなぁ‥‥とちょっと思ってしまうことも正直あります。

 

 

まめ太;ねぇ、Boss‥ウォンバットちゃんって見初められてメリケンきっぷもゲットできて"ラッキー"なのかなぁ‥‥?

 

Boss;感情的なことは別として、(わけあり物件の理由を考慮すると)"あまりラッキーではない"と思うけどな、、、

 

まめ太はついいまのキモチで考えてしまいがちですが、"少し人生の先輩"のBossから見る風景はちがうのかもしれません。

 


f:id:kusuriya_mameta:20220524224931j:image

 

 

今日も読んでいただきありがとうございます。またのご訪問お待ちしています!