"くすりや"まめ太の処方箋

地方の病院で"くすりや"やってます

【ピー】半導体不足に煽られたくすりや【ピー】

昨年あたりから「半導体不足」がもはや社会問題化しています。昨年秋にまめ太はプリンターがぶっ壊れたので家電量販店に行ったら「半導体不足でもうこれしか残ってません~」と言われとりあえず店舗に在庫があったカラリオを買って帰りました。まぁ、「個人レヴェルだわ」と思ってました。

 

某日、沼の底病院くすりやが集う調剤室の薬品用冷蔵庫が、

 

ピ~ピ~

 

と鳴りやまなくなりました(温度は4℃のままなのに?)

 

「さっさと修理呼ぶんぢゃ~」

 

とメーカー(Pa●asonic)に連絡したのですが夕方、副薬局長が

 

てぇへんだ!てぇへんだ~!良くない知らせがあるぞーい!

と駆け込んできました。

 

副薬局長;れっ‥冷蔵庫が部品の関係で修理ではなく新規購入になるのだけど‥半導体不足の影響で納品がいつになるかわかんねー、とりあえず秋以降だってさ‥‥

 

Oh....

 

とりあえず「一時しのぎだけだろう」と思っており他の冷蔵庫の空いてるスペースに薬品を入れていたんですが、これってなにせ「◯◯は別の△△の冷蔵庫に入れてあるよ☆」というメモ書きを見てピッキングするので取り間違えるリスクが高くてかなり怖いんですよ。おまけに無理やり詰め込んでいるから薬品どうしのスペースの余裕もないしね。どうやら長期戦になりそうだったので冷蔵室(ストックやワクチンを入れてある)ならスペースがに入れることにしました。

 

‥つまり、わざわざ倉庫まで薬品を取りにいかないといけない‥めんどくさいわい!!

 

さらに、冷蔵庫は壊れたままなので

 

ピ~ピ~

 

と昼夜問わず鳴ります。これ、昼間なら誰かしらが止めるからいいんですけど、当直中

 

ピ~ピ~

 

なんて鳴られるので本当にイラっとするんですよ。あっ‥まめ太は先日の当直はもはやピ~ピ~鳴かれても無視してましたがwww

 

 

早く冷蔵庫が納品されるのを待っているまめ太なのでした(´・ω・`)

 

 

今日も読んでいただきありがとうございます。またのご訪問お待ちしています!