"くすりや"まめ太の処方箋

地方の病院で"くすりや"やってます

【書類】タイホされてみ~な【送検】

皆さん、タイホされたことってありますか?

 


f:id:kusuriya_mameta:20220703232342j:image

‥‥まぁ、大半の読者の方がないでしょう。まめ太も今のところないです。

 

沼の底病院の某診療科&某某診療科の医者は逮捕者がたまに出ますwもうその医局は慣れてるので処分検討の会議も慣れてるそうですw大抵はワイセツですねwあとは書類送検になる軽犯罪です。意外にも自動車事故(これはよほど悪質な飲酒運転でもない限り故意ではないでしょうが‥)は聞かないですね。

 

さて某日、某科の女医さんと仕事でやりとりをしていました。まつエクバッチリのキラキラ女医さんです(たぶんまめ太と同い年)。以前、沼の底病院に勤務されていたのですが、人事で別病院に行かれており、この春からまた沼の底病院にやってこられました。

 

「センセイ、姓変わった~結婚されたんですね~」

 

でも、まめ太は知ってます。この女医センセイが以前タイホされたってことをw

 

別病院で、旧姓の頃にタイホされたってことをw(結局不起訴?)

 

バサバサマツエク、バッチリアイメイクを見ても‥タイホされてたよねw

 

結婚して姓が変わったのはこのセンセイにとってはリセットの機会として良かったのかもしれませんね。でもまめ太は知ってるんです、タイホされてヤフーニュースと5chにスレが立ってたことを‥w

 

タイホ者多い診療科のドクターに「昔、私の同期(男)がチカンで逮捕されてさぁ~結局免職だかなんだかになって、医局のお情けで他の都道府県の病院に行ったんだけど、(元ナースの)ヨメの旧姓に名前を変更して勤務してて、バッタリバイト先で出会ってビックリだったわ~」

と言っていました。

 

最近は病院のホームページに医師の個人名や顔写真を載せると(医師サイドが)嫌がることが多いそうです。たしかに、名前のみならず顔まで全世界に発信されるのってなかなかの個人情報ですよね。ある程度集患を意識した開業医ならともかく総合病院で顔まで公開の是非が問われていますが、何か問題起こすとスレまで立ってしまうのは大変ですね。

 

あと、一度タイホされてもわりとフツーに働いている人多いです。今回の女医センセイは姓が変わりましたが、タイホされても姓を変えないまま別の病院で働いている人も知っています。数年前のディ●バン事件の教授センセイも噂では(タイホされてないけど?)辞めたあと奄美大島のT州会に行ったとかナントカだしね。メンキョなけりゃ人生詰みますが、そこはスゴイんだかなんだか。

 


f:id:kusuriya_mameta:20220703232536j:image

 

というわけでまた沼の底病院の日常も綴っていきます!

 

今日も読んでいただきありがとうございます。またのご訪問お待ちしています!