"くすりや"まめ太の処方箋

地方の病院で"くすりや"やってます

【お呼びじゃ】招かれざる患者【ないです】

またもや更新間隔があいてしまいました…

 

さて、沼の底病院くすりやは日勤終了後が当直者が仕事をするのですが、日勤が終了しても夕方はまだまだ忙しいです。そのため当直に加えて当直応援者もしばらくは勤務します。

 

某日、金曜日に当直応援をしておりました。金曜日は週末ということで「今日中に〇〇や△△をしておかなくっちゃ!」という心理が働くのかバタバタ忙しいことが多いです。その日も慌ただしく日勤終了後に働いておりました。

ソース画像を表示

すると、(外来用)処方箋プリンターが、

ウィ~ン

けたたましい音を立て始めました。

 

まめ太;おかしいなぁ、まだ日勤が終了直後だからそんなに救急外来(※夜間や休日の救急外来は院内処方ですよも来なさそうなのになぁ…

 

と思っておりました。

後輩くんが薬を集め出したのですが処方箋をみるとあれ…見覚えのあるナマエぢゃね?

 

薬局長でしたwwwσm(^q^)

 

まめ太:んなもんこのクソ忙しいときに院内処方扱いにしやがってほっとけぇぇぇぇぇぇい!!!!

 

ソース画像を表示

放置するよう命令しましたwww

 

ずっとバタバタ忙しくて放置しているとおもむろにあらわれた副薬局長と主任www

 

 

まめ太;このクソ忙しいんだから自分で調剤しとけ💢💢

 

……副薬局長と主任が調剤、監査をしておりましたwww

 

副薬局長;具合が…悪いのかもしれないぢゃん…ね('ω')ノ

 

まめ太;どーみても生活習慣病のクスリっすよ!!イイモノ食べ過ぎなんぢゃぁあぁ!

 

結構、看護部長なんかも自分のショーモナイ血圧の薬とかを日勤終了後のクソ忙しい時間帯に院内処方扱いで出してきたりします。この時間のくすりやは気が立っていますのでそんな患者、お呼びぢゃねーわ!!

 

ソース画像を表示

 

今日も読んでいただきありがとうございます。またのご訪問お待ちしています!