"くすりや"まめ太の処方箋

地方の病院で"くすりや"やってます

【モンキー】風が吹けば桶屋が儲かる【マンキー】

風が吹けば桶屋が儲かるとは、日本語のことわざで、ある事象の発生により、一見すると全く関係がないと思われる場所・物事に影響が及ぶことの喩えである。また現代では、その論証に用いられる例が突飛であるゆえに、「可能性の低い因果関係を無理矢理つなげてできたこじつけの理論・言いぐさ」を指すことがある。 byWikipedia

 

ソース画像を表示

 

さて、「サルのブツブツのアイツが東京でも出たぞ~!でも国籍性別ぜ~んぶヒミツぢゃ~!」がお茶の間を賑わせてますね。そんなアイツの予防に効く(かも?)とされてるのが今はもう根絶されたという天然痘ワクチンです。ただ、根絶といってもその後もソ連が研究用に持っていてソ連崩壊したときに行方不明になったとかなんとからしいですが、、、

 

ソース画像を表示

 

さて、ここからはまめ太の茶番劇なのでお気楽にお読み下さい。ポンコツレベルのくすりやのまめ太、そんなエラーいセンセイのようにドヤ顔でよくわかってもいないこと語れませんのでw

ソース画像を表示

もし、天然痘ワクチンが復活してコロワク並になったら‥‥‥

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ズバリ、美容整形クリニックが繁盛するでしょう!!(ドヤァ)

ソース画像を表示

 

 

、、、???と思われたみなさん。ここから解説しますよー!

 

天然痘ワクチンは肩に痕が残ります。まめ太parentsも、往年の昭和アイドルにもあります。

 

昭和なら「みんなあるじゃん」で済んだでしょう。

 

でも時代は令和。カネがあればなーんでもできる時代です。

 

 

「肩に痕があるのは感染対策の意識のたかーーい印(はぁと)名誉だヨ(はぁと)」

 

 

とどうせ政府及びマスゴミは宣伝(洗脳)してくるでしょうが、

 

オンナの美への意識はそんなもんじゃねンだわ!!

ソース画像を表示

 

サルワク痕をレーザー治療なり外科的治療なりのコースを美容クリニックは出してくるでしょう。実際に過去のワクチン痕の修復といった症例写真も●川美容外科のホームページに載ってるしね。

 

新コロ爆誕以降、患者の治療で必死に働いている医療従事者も数多くいますが、ワクチンバイトで稼いでる医者や看護師も数多くいます。最近はドロッポが増えたようで脱毛やAGAバイトが人気過ぎて時給が下がってきたとか。もしサルワクもコロワク並になったらサルワク接種バイト→サルワク痕修復美容クリニックバイトというボロ儲けルートができそうですね!!

 

というわけで、もしサルワクが集団接種になると政府の「ワクチンを受けましょう」CMに加えて、美容クリニックが「好きな言葉は~」にとどまらずガンガンCMしてくることでしょう。値段設定は最初は10万くらいでだんだん普及しだすと単価下げて5万とかにしそうw

 

 

……以上、まめ太の茶番劇でした!お付き合いありがとーです!

 

ちなみにまめ太はもしサルワクの募集が来ても現時点では受ける気はないです。理由ですか?クソ田舎には美容整形クリニックなんてねンだわ!!!\(^o^)/

 

今日も読んでいただきありがとうございます。またのご訪問お待ちしています!