"くすりや"まめ太の処方箋

地方の病院で"くすりや"やってます

【今夏】NICE FLIGHT!おもしろいよ【オヌヌメ】

※完全なる雑記です

 

ステマではないですが、深夜ドラマのNICE FLIGHTがめちゃおもしろいです!

ちなみにまめ太はジャニオタではないですし芸能界はかなり疎いです。Kis-My-Ft2の玉森さんやsnow manの阿部さんが出演してますがそもそもこれらのグループのメンバーを把握しておりませんwというか中2か中3まで中居くんがSMAPのメンバーだと知らなかったレヴェルですw(ただの司会者だと思ってたw)

 

第1話の放送日が偶然仕事が休日で、出掛けるのに運転中に番宣の音声が聞こえてきて(まめ太carは運転中はナビは音声のみで映像が見られない設定です)、「なんかおもしろそう!深夜だからとりあえず家帰ったら録画しよっかなー」と思い録画したものの見ないまま第2話も録画し一気に見たのですが、

 

めちゃおもしろくね!??

 

まずヒロインが中村さんというのを知らず、筧さんに見え、でもグランドスタッフ役で筧さんが出てきて?????となっており、エンドロールで「かきあげ前髪じゃなくなったんだ!」と中村さんだと気づきましたwそもそも番組サイトも見ておらず、玉森さんのことも知らなかったので「(実年齢)中村さんはまめ太より年上なのは知ってるけど、玉森さんってチョー若くね?若者の話かよ~」と思ってたら実年齢まめ太より上なんですねwそして後から番組サイトを見たら「30代の恋愛模様~」がテーマだったんですね笑

 

 

このドラマの面白いところは、

JALの全面協力でかなりリアリティーがある。

これ、重要ですね。医療ドラマしかりですがエセっぽかったら萎えますからね。制服も本物はいいですね。深夜枠なのでそんなに予算もかけていないだろうと思っていたのにクオリティ高いです。

 

②30代の恋愛模様を描いている。

「そんなのモテない女日本代表選手のまめ太しか喜ばねーよwワロタ」って思われそうですが‥‥笑。恋愛ものって基本10代か20代の話なんですよね。30代はもう家庭持ってるのがアタリマエって?わるかったな!!モテなくて!!

‥‥まぁ、それはいいとしてwやはり30代になるとなんか恋愛もちょっと今までと違いますよね。別に(結婚を)焦るとかじゃなくて、仕事もそれなりに軌道に乗ったり、責任ある立場になりますからね。CA役の黒川さんが言ってるセリフが「ああ、それそれ!」とツッコミ入れてしまいました笑。年とると色々しがらみがあるんです。以前、「恋は続くよどこまでも~」とドラマが意外とヒットして何度か再放送もされていたので所々見たことがあるのですが、あれはまさに20代の若い子の恋愛で「とにかく好きだからOK、幸せサイコー!!」って感じですね(別にドラマ自体は面白いですが)あくまでドラマですが「30代でもこんな恋愛できる!??しちゃってイイですか??」と希望が持てますw

 

③金曜の深夜枠

これ、完全に個人的な感想ですが笑。1週間仕事終わったあとの楽しみですね。以前オヌヌメした「泣くな研修医」もですが、ゴールデンタイムのドラマって視聴率がやたらランキングされたり、なんか「とにかくみんな見てくれアピール」が鬱陶しいですw深夜は「見たい人はどうぞ✋」って感じで好きです。

 

kusuriya-mameta.hatenablog.com

 

 

kusuriya-mameta.hatenablog.com

 

④原作がない

原作が漫画や小説だとあらかたのストーリーが予めわかってしまいます。また、どうしても原作vsドラマで比較されるのがクローズアップされおもしろくないですw

 

深夜ドラマなのに意外にTverドラマ部門2位なんでびっくりです。まぁ、深夜だから逆にリアルテレビで見ないのかもしれませんが‥‥

 

もう5話で既に主人公達は付き合ってしまったのでこの後の話どうするんだろう感があるのがまた面白いですね。結婚するかやっぱ別れるかくらいしか話の続け方なくね??まぁ、いいや。

 

ちなみにYouTubeではJALのコラボCMがあるのですが、「二人旅編」でパイロット姿の玉森さんが「人の本当の性格って旅先で出たりするよね‥‥」ってのがあるんですが、これ激しく同意ですなwwいやー、いいこと言うわ!ちなみにモテない女日本代表選手まめ太は二人旅してくれる人がおらず寂しく一人海外旅行に新コロ爆誕前に行ってしまいましたよ‥wちぇっ、誰かまめ太と二人旅してくれ、本当の性格が手っ取り早くわかるからwwwσm(^Д^)


www.youtube.com

 

 

ちなみにパイロットのリアルな知り合いっていますか?まめ太はいません。医者なら腐るほど、弁護士も高校の同級生にいますが。やはり最近結婚された元局アナさんとかじゃないと知り合うこともない希少生物のかしら?サラリーマンで年収2000万超えてくるってすごいね。

 

Tverは直近の話だけですが、YouTubeなら全話違法アップロードもされてるのでw、ぜひ見てみてください~笑

 

 

今日も読んでいただきありがとうございます。またのご訪問お待ちしています!