"くすりや"まめ太の処方箋

地方の病院で"くすりや"やってます

【universe】宇宙飛行士決まったね【cosmos】

先日、宇宙飛行士の選抜結果が発表されましたね。

JAXAが新たな宇宙飛行士候補者の選抜結果を発表 4127名の応募者から2名が選ばれた (msn.com)

 

まぁ、パンピーまめ太は異次元の話ですがwww

クマの宇宙飛行士のイラスト

 

アルテミス計画で月にも行くとかなんとか。あれ、月ってヤバイ生物が写りこんでてアポロ11号の写真は修正だらけとかなんとかの都市伝説ありますけどねwwwちなみにまめ太fatherはショーボーの頃、大阪万博へ遠路はるばる見物に行き、月の石をみたそうですが、「スッゲェ並んだけどタダの石コロだったンだわw」と以前話してました*1

月面着陸50周年『アポロ11 完全版』緊急公開決定 ─ NASA超秘蔵映像を4Kリマスターで届ける、圧倒的迫力と臨場感の映像体験 | THE ...

 

それはさておき。選ばれた米田センセイはもはやまめ太がカスりすらしないそうそうたる経歴のお方ですが、マスゴミのクソ質問「家族やパートナーの有無」に関し、

 

プライベートなことですので回答は差し控えさせていただきたいと思います

 

宇宙飛行士候補・米田あゆさん プライベートな質問一蹴にネット称賛「かっこよすぎ」「リアル伊東せりか」(スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース

 

いや、マジで神対応だわ!!!

まめ太のココロはスカッとさわやかしましたよ!!

html ホームページ テンプレート 個人

 

いや、だってさ。

 

家族はもとより、オトコいるかとか宇宙とカンケーなくね???

まめ太は米田センセイと同じくらいの年齢の頃に再び基礎研究をしにいまのLaboのナカーマになったのですが、まずそれを知った沼の底連中のくすりや。

 

え、まめ太さんって結婚とかもうする気ないの?

 

たしかに、まめ太は自他ともに認めるモテない女日本代表選手ですが、

 

けど、それカンケーあるか??

小島よしおの英語力はペラペラ?英語の発音は?英語勉強法は? | 英語ペラペラな芸能人

これさ、三十路手前のオンナだからさ、やりたいこととか目標より「パートナーの有無」やら「結婚の予定」とかキョーミ本位なんだろ!!これが仮にオトコだったら「ふ~ん」とやり過ごされるんだろうがな…

 

まぁ、まめ太は米田センセイとはカスってすらいないですが、「回答は差し控えたい」っての激しく同意ですわ!

 

つか、ほっといてくれよ!!!

ほっとけ(仏) 2022年10月17日<福娘童話集 きょうの新作昔話>

 

 

話は変わりますが、先日沼の底病院の近隣の大学医学部の医学生(メガネっ子女子医学生ちゃん)が実習にきていたので病棟でおしゃべりしました。

【50++】 眼鏡 イラスト ~ イラスト画像ギャラリー

まめ太;宇宙飛行士の外科の女医さん、経歴えげつないね…

 

女子医学生;そうッスね…

 

まめ太;つか、京都市出身なら医者になりたいならもう京大医学部でよくね?わざわざ東大医学部に行くってさ…

 

女子医学生;もはや頂点を極めたいんでしょうね…

 

まめ太;そして虎ノ門の外科医

 

女子医学生;そして宇宙へ飛んでゆく

 

まめ太;そういや、Youは部活とか入ってんの?

 

女子医学生;体育会〇〇部入ってます。新コロ爆誕のせいで試合は激減ですけど飲み会はしてますよwあと、1年生から基礎系〇〇研究室に出入りしてます。ちょっと基礎にもキョーミあるので

 

まめ太;△△大学って後期で入ったんだっけ?前期はどこ受けたの?

 

女子医学生;宮廷◆◆大学医学部デス!

 

まめ太;Youも成層圏突入なwwwワロタ

 

女子医学生;それにしてもあのオジさん(失礼しましたw)もなかなかの経歴で何よりあの年齢で選抜ってすごいのに…

 

まめ太&女子医学生;女医で影薄くなりすぎwww(^▽^)

 

宇宙ネタでZ世代のJDとも交流できたまめ太なのでした。

 

 

 

まめ太も「プライベートなことですので回答は差し控えたい」な~んてカッコよく言えたらいいですが、オツムも足りず、ゲラゲラ笑うタチなのでむりむりかたつむりですなw

 

 

今日も読んでいただきありがとうございます。またのご訪問お待ちしています!

 

*1:´∀`