"くすりや"まめ太の処方箋

地方の病院で"くすりや"やってます

くすりや、家を買う!?

前回の記事でも書いたように、コロナの煽りでくすりや商売あがったりなもので仕事が暇になってしまいました。

 

kusuriya-mameta.hatenablog.com

 

ある日の休日勤務、早々に仕事が一段落したので新聞の折り込みチラシに入っていた物件情報を見ながら勤務メンバーどうしで喋っていました。


※地方なので分譲マンションより一戸建てが主流です。

 

Case.1 (勤務)病院の近隣のターミナル駅近の中古一戸建て。築20年でリフォーム済みのオール電化住宅。


f:id:kusuriya_mameta:20200527214255j:image
「中古でもこの立地でこの値段ってよくね??」
「駐車場も2台停められるし、バルコニーも広くて洗濯物いっぱい干せるな!」
「まめ太が買ったらみんなのたまり場にできるね!」←おいw

 

Case.2 病院の徒歩すぐ近くの更地
「病院からすぐ近くじゃん!いいね👍」
「家を建てるまでは病院の職員をターゲットにした駐車場にしたら?」←不労所得w

「‥ワタシと一緒にどんな家を建てるか考えませんか?って迫ろうや🤣」

f:id:kusuriya_mameta:20200527214310j:image

 

しまいには「君って 君って 泣いたりしないんだね~♪」と10年前に放送されていた「フリーター、家を買う。」のテーマソングを歌いだしました♀_(^o^)ノ♪

 

いやー、皆おもしろおかしくよくも言ってくれますねw( =^ω^)‥うーん、モテない女日本代表まめ太、都会では「マンション買う女」が話題なりますが、
家つき、カーつき(地方なので車乗ります)、まめ太(ヨメ)つき!
どなたかいかがですかー?笑🤣なんてね/(^o^)\

 

そして後日夕方、テレビをつけたらクレヨンしんちゃんが放送されていたのですが、「あれ、野原ひろしって秋田から上京して商社に就職して、東京近郊で犬も飼える庭付き一戸建てに車も持ってて、ヨメは専業主婦で子ども2人って、アニメでは安月給のサラリーマンをネタにしてたけど実はすごかったんぢゃね?🤔」と主人公の年齢をとっくに通り越し、いつのまにか主人公の親の年齢に近づきつつある今日この頃のまめ太は感じたのでした。

今日も読んでいただきありがとうございます。またのご訪問お待ちしています!