"くすりや"まめ太の処方箋

地方の病院で"くすりや"やってます

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【おカネの切れ目が】まめ太の時給公開します【ナントカね】

「で、結局自分は時給いくらでも労働してんだろ?」 以前から思っていました。計算しようしようと思いつつ、超過勤務時間の書類を手に入れるのが結構めんどくさかったのでやらずじまいでした。しかし、ここ最近になって労務システムが更新されたようで結構す…

【旧姓】薬剤師資格確認からの近況ウォッチ【新姓】

「薬剤師資格確認」ってご存知ですか?これは薬剤師だけでなく医師、歯科医師もなのですが、厚労省のホームページで名前を検索すると何年に免許登録されたがが検索できるしくみです(誰でもできます)。詳しく説明すると長くなるので簡単に説明しますが、2年…

【菊の】着物の髪型リクエスト【御紋】

※今回は大変大変畏れ多い内容となっております。畏れ多さゆえモザイクをかけた記事となっておりますのでご査収ください。 令和の道鏡との結婚もいよいよ現実になってきましたね。 #年内結婚ってやつでしょうか。 今回の一件でなかなか国民感情が色々あるよう…

【夏が過ぎ】夏休みの自由研究【風あざみ】

気がつけばもう9月ですね。新学期といえば9/1!、8/31がかなしいよぉ…が小学生の定番だったのですが、最近の都会の小学校は公立でも8月末から2学期がはじまるとかなんとかなんとか。 さて、夏休みといえば夏休みの宿題ですね。さっさと終える派、最後まで置…