"くすりや"まめ太の処方箋

地方の病院で"くすりや"やってます

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Youは連休ナニしてた?

シルバーウィークの4連休もおわってしまいましたね。今年はスポーツの日が移動した関係で11月まで祝日がもうないですね。 さて、みなさん4連休はナニしてましたか?まめ太はアンサングシンデレラ第10話レポの冒頭に書かせていただいたように自宅を警備してお…

【時代は令和】縁故採用ってある?【だけれども】

アンサングシンデレラ第10話レポの最後に縁故採用について少し触れさせていただきました。今回は病院薬剤師の縁故採用について書いていこうかなと思います。 まず、最初に。縁故採用は‥ ありますっっっっ! …( ^ω^ ) 実際、まめ太のモルヒネ大学の同級生に…

アンサングシンデレラ【第10話】

世間はシルバーウィークで盛り上がってますね。2週間後、またコロナ感染者が増えるんですかね。ちなみにまめ太は珍しく仕事が入っておりませんが、どっっっっこにも行く予定はございませんw最近体調が芳しくないのもありますが、そもそも一緒にGo Toする相…

【あらはれるよ】UUU【病院でも】

某航空機内でのノーマスクマンが毎日お茶の間を賑わしている今日この頃ですね。まめ太は田舎のボンビーなのでそもそも飛行機に乗ることがほとんどないので特に言及はしませんが、とりあえず言えることは格安航空会社に乗ってる時点でワロタwってことですかね…

アンサングシンデレラ【第9話】

めっっっっちゃ遅くなってしまいました、アンサングシンデレラ第9話レポ。言い訳をすると、 眠い、ただひたすらに眠かった。。。 連日の早出出勤に休日出勤、そして当直‥いやー、ほんと眠かった。午前中なんてずっと眠くていつか薬間違うんぢゃね?と思ってた…

【できればお会い】じいさんてんさいじ【したくない】

じいさんてんさいじ 爺さん天才児 上から読んでも下から読んでも同じ、回文ですね。 じいさん‥じーさん‥Gさん! 某日、当直中に黒いヤツがスタタと通り過ぎた‥ ‥Gさんでした まめ太がGさんと遭遇したのは一度だけですが、わりと目撃情報があるせいか当直室には…

アンサングシンデレラ【第8話】

気づけばドラマもおそらく終盤に入ってきましたね。世の中のマスコミは次の国のトップの予想大会ばかりしているようですが、予想大会ほどどうでもいいものはないと個人的には思っているのでではアンサングシンデレラレポ、お付き合いよろしくお願いします。 …

たまには研究の話でもするか

そういえば最近、研究の話をまっっったくしていませんでした。あ、研究のくだりは過去記事貼っときます。 kusuriya-mameta.hatenablog.com どういう経緯でどういう内容をしているのかはマニアック過ぎるのでモザイクかけておきますが、 一年前と基本的にやっ…