"くすりや"まめ太の処方箋

地方の病院で"くすりや"やってます

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【モンキー】風が吹けば桶屋が儲かる【マンキー】

ー風が吹けば桶屋が儲かるとは、日本語のことわざで、ある事象の発生により、一見すると全く関係がないと思われる場所・物事に影響が及ぶことの喩えである。また現代では、その論証に用いられる例が突飛であるゆえに、「可能性の低い因果関係を無理矢理つな…

【お呼びじゃ】招かれざる患者【ないです】

またもや更新間隔があいてしまいました… さて、沼の底病院くすりやは日勤終了後が当直者が仕事をするのですが、日勤が終了しても夕方はまだまだ忙しいです。そのため当直に加えて当直応援者もしばらくは勤務します。 某日、金曜日に当直応援をしておりました…

【Piii!】かなりキライなアイツ【Piii!】

アベちゃん暗殺から1週間経ってもまだ衝撃で的で思考freezeですが、関連記事はもう少し経ってもからにし、予め考えていた記事をあげることにします。 以前、薬剤部の冷蔵庫がぶっ壊れたにも関わらず半導体不足の影響でそのままという記事を書きました。その…

緊急記事

(政治的な事は別として) 安倍晋三元首相のご冥福をお祈りします。 ※今回の暗殺事件を受け、科学技術と犯罪について私見をまた後日記事にします。

【書類】タイホされてみ~な【送検】

皆さん、タイホされたことってありますか? ‥‥まぁ、大半の読者の方がないでしょう。まめ太も今のところないです。 沼の底病院の某診療科&某某診療科の医者は逮捕者がたまに出ますwもうその医局は慣れてるので処分検討の会議も慣れてるそうですw大抵はワイセ…

【まめ太】帰ってきたまめ太【解放宣言】

いそがしすぎちゃんな6月がおわり‥‥ まめ太、ブログに帰ってきます!! Laboに労働に‥‥やること多くて忙しかったのですが、やーっと1区切りついたのでまたブログ更新します!!記事にしようと思ってまだ書けていなかったこと、いそがしかった理由‥‥など存分…