"くすりや"まめ太の処方箋

地方の病院で"くすりや"やってます

【2020年】ブログ5年目に突入【2024年】

2020年新コロ爆誕まっただ中のエイプリルフールに始まったこのブログも気づけば5年目突入ですね。最近は書きたいことが溜まっているのに書ききれておらず、前年度の消化ができていません、すみません…

 

今年はそこそこ更新をしたいと思ってますが、いつもやるやる詐欺ですねw期待しないで下さいw

 

くすりやのお仕事は今までと同じく内科系病棟の担当をさせていただきます。いわゆる続投ってやつです。実は先日盛大に病棟業務でヤラカシてしまったので確実にクビになるかと思ってましたがwあとは院内の委員会活動ぽいのとか、薬剤師外来(?)は続投もあれば外されたのもあったり、、、まぁ、それは追々。あと、今年度は某認定試験にも挑戦予定です。

研究活動のほうは…

 

無期限活動休止予定www\(^o^)/

 

いや、諸事情あったんですよw前回のGo To がっかい!シリーズで書いたようにトラブルになったことが引き金になってしまったんですが…それ以外にも以前から薄々感じてた「方向性の違い」ってヤツです、バンドが解散するときのあれねw

 

でも、「(Laboでの)研究をやめる」とは敢えて言いません。いちおう無給のpostdoctoral fellow(無給だとresearch fellowか?)のポストになりました。登録料金も支払ったしw

 

laboの研究が嫌になったとか、専攻のホニャララ学が嫌いになった…なら辞めてもいいんですが、あくまで「方向性の違い」。もしかしたら1年後、Laboでまた実験しようと思うかもしれないし、10年後に思うかもしれない。また「やりたい」と強く思ったときにやります。(bossが他の院生の学位のお世話で精一杯でまめ太に構ってる暇ないってのもあるしw)

 

たとえLaboから足が遠のいても、方向性の違いを感じても、(ホニャララ)学者ではあり続けたいと思っているので、論文読んだり英語の勉強したり、常に前に進む努力はやり続けようと思います。

 

 

……なーんて、言いましたが、早速エイプリルフールから当直の相変わらず今年度も「社畜ならぬ病畜」のまめ太なのでした!

 

今日も読んでいただきありがとうございます。今年度のご訪問もお待ちしています!