"くすりや"まめ太の処方箋

地方の病院で"くすりや"やってます

【暮れの元気な】今年もおしまいける【ごあいさつ】

2022年はかなりブログの更新頻度が下がってしまいましたが、読者の皆さまありがとうございました!

案の定まめ太は暦通りに仕事納めをできるはずもなくw、年末も(日)当直でしたよw/(^o^)\まぁ、特に予定もないのでガッポリ稼ぎましたよw

 

今年は終盤が「雑用専門薬剤師まめ太・ついに担当病棟割り当て」で新たに学んだことが多かったですね。同時に今までの「雑用専門」が意外に無駄でもなかったと感じました。やはり全領域の処方を大量に扱い、あらゆる診療科の電カルウォッチ、そして雑用専門ゆえ内規(調剤ルール)を決めたり薬品マスタ(いわゆる電子カルテの設定)を担当していたことが奏功しております。まぁ、クッソツマンネーマンネリ毎日だったけどねw

 

Laboは今後の将来が決まる!?正念場を迎えております。なんだかんだ気分屋Bossとはうまくやっております、3回に1回くらいキレられますがw( ^q^ )

 

来年は、春からは(薬剤師)専門外来の担当を持つ予定です。あっ‥‥ただの当番ですよw

Laboは結局今年も思ったほど文献を読めてなかったのでw、来年はもうちょっとアカデミアに近づきますw

 

あと、目標は脱・モテない女日本代表選手ですねw(^q^)空からイイ男が降ってこないかしら‥あっ、年下も可なんでオファー待ってますw

 

それでは皆さま、よいお年を!