"くすりや"まめ太の処方箋

地方の病院で"くすりや"やってます

【去る者】いろんなサヨナラのカタチ【追わず】

※これは3月31日に書きたかったのですが、なにしろ年度最終営業日は全国の(病院)くすりやは棚卸しというおまつり騒ぎで大忙しでしたので5日遅れになりました。

 

kusuriya-mameta.hatenablog.com

 

 

さて、今年もサヨナラの季節がやってきました。昨年同様の記事を貼っておきます。

 

 

 

kusuriya-mameta.hatenablog.com

 

今年はいろんな"サヨナラのカタチ"があったのでご紹介しようと思います。

 


f:id:kusuriya_mameta:20220405211237j:image

 

 

Case.1 定年退職

昭和から令和まで長い間お疲れ様でした。今後はのんびりな会やっちゃって下さい、セカンドライフ楽しんで下さい。

→ルールにより強制終了の人

 

Case.2  転居に伴い退職

いつも雑用専門薬剤師のまめ太を支えて下さってありがとうございました。センパイがいつもポンコツまめ太のミスを寸前に止めていただいたおかげで九死に一生が何度もありました。次の病院も正社員で勤務されるとか。これからのご活躍をお祈りしています。

→計画的な人

 

Case.3 育休取ってそのまま退職

在籍期間の殆どを繰り返し取得した育休期間で過ごしたセンパイ。ぜ~ったい時短で今度も復帰するかと思っていたらまさかの育休後そのまま退職。「家庭に専念したいからぁ~、薬局でパートするの」なーんて言ってたけどちゃっかり保育園は確保どころかPTA役員もするそうでwそりゃ正社員で働くって形にしていたほうが保育園入りやすいもんねw育休の給付金はガッポリ貰っただろうけど退職金貰えるほどの期間勤務していたのかは怖くて聞けないw

→自分のことだけ計画的な人

 

Case.4 突然来なくなって欠勤のまま退職

ある日突然来なくなりました。全て有休使い果たして欠勤のまま年度末に退職。あれ、あなたの担当業務の引き継ぎは‥?

→自分のことも無計画な人

 

うーん‥たとえ退職してもうあの世まで会わないにしてもやはり「立つ鳥跡を濁さず円満に退職したいものですね!!

 

あっ‥‥まめ太は寿退社の予定なんてないっすよ!(^q^)これからもモテない女日本代表選手、明日も明後日もそのまた次の日もせっせと沼の底病院にシュッキーーーン┗(・ω・)┓キイテネーワ

 

余談ですが、めんどくせぇお局様その1(※もちalone)が別の部門に配置替えになりました。いちおう異動の挨拶があったのですが、

 

まめ太;「新人で入ったときすんげぇうざかったけど、そのおかげで仕事覚えられましたぁ!キリッ」

 

めんどくせぇお局様その1;「アタシ、せっかちで何でも早口で言うからキツかっただろうだワ~ま、お達者で~」

 

なんてやり取りになり、「あれっ‥まめ太いつのまにかめんどくせぇお局様その1と和解してる‥これは‥まめ太もBBAの仲間入りかしら‥www/(^o^)\オワタ」

 

モテない女日本代表選手のまめ太ですが、やはりめんどくせぇお局様ズには入りたくないですなw(´д`|||)

 

 


f:id:kusuriya_mameta:20220405221850j:image

↑今年は沼の底病院周辺で撮影した「ひとりお花見walk」での桜です。ハイ、aloneで行きましたけど何か?www

 

 

今日も読んでいただきありがとうございます。またのご訪問お待ちしています!