"くすりや"まめ太の処方箋

地方の病院で"くすりや"やってます

【Time to】後輩を送り出すつらさ【say goodbye】

本日は3月31日、2020年度おしまいの日です。沼の底病院は"田舎の公立中学の運動部"のようなところゆえ、とりあえず新人が入ってくればなイージーモードになるのでw、「ムキィー、辞めてやる!」で辞表を出す人はそんなにいないのですが結婚や家庭の事情で退職される人は時々います。

 

今年は家庭の事情で後輩が退職しました。今までに定年や結婚で退職した先輩を送り出したことは何度かありますが、後輩が自分より先に退職するのはやはりつらいですね。新卒で就職してきて、ゼロから自分が調剤や仕事を指導して、いつのまにかその子が次の後輩を指導するようになり、頼もしい存在になっていく‥そんな成長する姿を間近で見てきたからこそ後輩を送り出すのは先輩を送り出すのとは違い、どこかつらさがあります。‥最後はsocial distanceをわきまえずに思わずハグしてしまいました‥笑

 

 

明日から始まる新しい道でも活躍してくれると嬉しいです。

 

 

↓沼の底病院で今朝撮影した桜。先日の雨で散り始めてます。


f:id:kusuriya_mameta:20210331181841j:image