"くすりや"まめ太の処方箋

地方の病院で"くすりや"やってます

【I'm】年賀状ってモヤっとさせてしまうよね【sorry】

明けましておめでとうございます。今年はもう少し更新頻度を上げようと思っているので(いつも上げる上げる詐欺ですねw)、どうぞよろしくお願いいたします。

 

まめ太は年末は当直をし、当直明けは家に帰ってから爆睡してなんっっっっっにもせず大掃除もせぬまま新年を迎え、「新年早々掃除をすると歳神様を追い出して縁起が悪いのでもうなにもしないモン!」とガチで何もせず箱根駅伝を見て、3日の晩にBossからの冬休みの宿題だった論文を読んでいなくて焦るwwwという相変わらずサボリバカ路線ですwww/(^o^)\

お正月に宇宙人がやって来た!!~ドビンソン漂流記 ...

 

さて、1年ほど前に「年賀状ってモヤっとするよね」という記事を書きました。

 

kusuriya-mameta.hatenablog.com

 

今年はその続編です。なので上のリンクを先読んでくださいな~

 

ほとんど年賀状は死文化しているまめ太ですが、Bossが実は年賀状好き人間だったことを知り、昨年は元日に届くように早く投函しました。いちおう目上の人なので本当は今回もそうしたかったのですが…

実はまめ太バーチャンは父方、母方とも健在なのですが、片方が現在入院中であまり状態が良くなく?万が一喪中になってもな…と思い、敢えて年が明けるまで年賀状は書きませんでした。(結局今のところなんとか無事のようですが)

年賀はがきのイラスト

元日にポストをのぞくと…

 

Bossから思いっきり家族全員の写真入り年賀状届いてるw

 

そーなんです。まさかの元日に届きましたw昨年は1-6か7くらいに届いたのにwww

そして昨年に記事にも書きましたが、今は郵便は1/2は休みなので最速で返事を出しても1/3に回収、1/4以降に配達…となり、

バイクに乗った郵便配達員のイラスト(男性)

もはや先にリアルで会ってしまうくね????

 

なんですよね。

 

……ものすっっっっごい気まずくね?

 

とういうわけで一応、今日

 

まめ太;Boss、あけおめことよろですー。年賀状ありがとうございました。本当は元日に到着するように出したかったんですけど、ADL終了していて施設に入ってるほうのまめ太バーチャンが不明熱(新コロでもインフルでもナイ)で施設が夜間に救急車呼んだらオ㍗ル病院に搬送されて、面会禁止で電話連絡が担当医(内科)から来たんですけど

「熱は下がりまセンっ!けど、なんとなく脳梗塞っぽいので治療をしたいと思いマス!」

って電話が来て、でもこのオ㍗ル病院、

 

脳神経外科自体ないんっすよねw内科医が脳梗塞治療をしようとしていてそもそも熱発を治せてないそうなんで下手したら喪中になるかと思って年明けまで様子を見ていましたw

 

 

言い訳がましく言っておきましたw

 

 

いやー、本当に先に仕事始めで顔合わすので年賀状はほんとに相手をモヤっとさせてしまいますよね…

 

ちなみにオ㍗ル病院ですが、このご時世に発熱患者を受け入れてくれたのはありがたーいのは承知なんですが、さすがに専門外かな…と感じたら潔く転院調整かけてほしいです(地域包括ケア病棟を持ってたらそんな感じなんですかね?急性期にいるのでそのあたりはよく存じませんが…)

 

 

「空からイイ男が降ってきて、来年は結婚しましたのまめ太の写真入り年賀状をBOSSに元日に届くように送れないかしら…」

土手に寝転ぶ私服のキキ魔女の宅急便のGIF画像 created by GIF画像まとめ | ジブリ、スタジオジブリ、宮崎駿

 

……ズーン( ゚Д゚)※そんな予定は未定

 

今日も読んでいただきありがとうございます。またのご訪問お待ちしています!