"くすりや"まめ太の処方箋

地方の病院で"くすりや"やってます

【アオイークスリ】ニュースになったアレを再現してみた【ずっとのんでる】

少し前のニュースですが、こんな事件がありました。

https://newsdig.tbs.co.jp/articles/-/287464

 

https://www.yomiuri.co.jp/national/20230121-OYT1T50142/

 

要するに夜行バスで睡眠剤を入れた事件です。

 

この記事を見て思ったこと。

これは‥

これは‥

これは‥

 

サ●レースでは!?

キタ━(゚∀゚)━!!


f:id:kusuriya_mameta:20230412222707j:image

というわけで、(廃棄用の)フ●ニトラゼパム(※ジェネリック採用してます)を使って実験してみました。


f:id:kusuriya_mameta:20230412222737j:image

懸濁しやすいように少し叩いてからウーロン茶に入れてみると‥‥

《before》
f:id:kusuriya_mameta:20230412222803j:image

《after》


f:id:kusuriya_mameta:20230412222821j:image

ニュースの画と近くね??

 

くすりやあるあるですね。色が変わる睡眠剤といえばサ●レース。特に水に触れるとものすごい青色になります。乳鉢で粉砕した後なんて洗うとすごい色アルアル(;´Д`)´д`);´Д`)´д`)ウンウン

 

 

ただし、最近はアオイクスリ=フ●ニトラゼパムの公式が崩れつつあります。

 

アオイカフェインww/(^o^)\ゾンアマで買えてしまいます。逆に目が覚めるというw


f:id:kusuriya_mameta:20230412223104j:image

 

薬と毒は紙一重だなと日々くすりを他人に売りつけるお仕事をしていて思うのでした。


f:id:kusuriya_mameta:20230412222925j:image

 

 

今日も読んでいただきありがとうございます。またのご訪問お待ちしています!