"くすりや"まめ太の処方箋

地方の病院で"くすりや"やってます

【時代は】オンライン婚活やってみた①【2次元】

オンライン婚活といふものを、まめ太もしてみむとてするなり。


f:id:kusuriya_mameta:20201122004618j:image

 

 

コロナが流行してから、三密を避けましょう、飲食は5つの小で‥etcなど色々言われていますね。手っ取り早く言ってしまうと「コロナの流行を抑えたけりゃ出歩くな!飲み会するな!」なんでしょうが、そんなこと言ってしまうと経済的に滅亡するとかなんとかでマスクして会食せよなど、どっちなんだよ!???な推奨がされていますね。


f:id:kusuriya_mameta:20201122004627j:image

 

‥ということで、合コンで乾杯イェーイ、マッチングアプリでどうもはじめましてお食事でもは今は危険です。特に「〇〇病院職員、合コン行ってクラスター発生!」なんてシャレになりません。しかしモテない女日本代表選手を引退するチャンスがほしい!ということで家から一歩も出ず、他人のお喋りエアロゾルも気にせず出会えるオンライン婚活イベントに参加してみました(今回は地域団体主催のものだったので参加費も無料でした)。わりと前の話になってしまうのですが、せっかくなのでオンライン婚活の様子を時系列に、そして感想を記事にしようと思います。最近の流行りみたいなのでお相手がいる人もそうでない人もトレンド特集くらいのノリでお読みいただければと思います。


f:id:kusuriya_mameta:20201122004634j:image

 

zoomで汚部屋が映らない角度で、上はよそ行き、下はジャージでオンライン婚活の始まり始まり~ちなみに名前は「18 まめ太」のように参加番号とニックネームで入室でした。(なお、個人情報を伏せるため在住地や勤務先、本名は言わないルールでした。番号+名前はオンライン婚活ではおきまりみたいです。)

まず最初に1人1分ずつ簡単な自己紹介(職業、趣味、参加理由)をしていきました。

 

「まめ太です。病院でくすりやしてます。コロナで出会いがなくなったので参加しました。趣味は‥」

 

いや、まてよ‥趣味‥まめ太の趣味は毎年の海外放浪ですがコロナで向こう数年行けそうもないし、「趣味が海外旅行の女は地雷w」と世間では言われているのでとりあえず当たり障りのないよう「神社仏閣巡って御朱印集め」と言っておきました。

 

男性側はまめ太と年齢が近いのが半分、10歳以上が半分くらいだったかな‥顔は画面越しなのであんまりわかりません。職業は公務員が3人いました。あとは自営業とか諸々ですかね。地方のイベントなので石原さとみさんの旦那さんのようなGS社員や、半沢直樹のようなメガバンクバンカーなんていませんでしたw

女性側はまめ太と同世代がだいたい?、少し明らか上だなーってとこです。職業も公務員が少々いましたがあとはまちまちですね。クリニックで受付してます~とか。

そしてまめ太は早くもこの1分間自己紹介で公務員3人に絞りました。理由は後述します。


f:id:kusuriya_mameta:20201122004655j:image

その後はランダムでグループに分かれ、進行役が出すテーマの回答を振られていくって感じでした。「結婚したら、相手にしてあげられることは?」のテーマが振られたのですが、とりあえず「家族の健康管理はできます」と返しておきました、だってくすりのことしかしらんし、相手を癒すタイプでも映え料理作れるわけでもないしwまた、「自分にとっての結婚とは?」のテーマは回答はまめ太には振られませんでしたが、皆「支えあって残りをの人生を生きてく‥etc」など模範解答みたいなこと言ってましたね。まめ太は「自分の人生を飾りたてるアクセサリー」という回答しか思いつきませんでしたがw

 

引き続いて全員と3分間トークでした。3分間ってめちゃくちゃ短いですが、司会者は「短いと思うかもしれませんが、これ以上長くしてもあまり変わらないです」と言ってました。これはまめ太も妥当だと思います。理由は後述します。

そして早くも絞った3人の公務員(いずれもまめ太と同世代)ですが、1人目は「全国転勤があるのでそれでもよろしければ‥」と早々に話されました(そういうのはさっさと言うほうが良いです)。2人目はまっっったく話をしない沈黙野郎でした。沈黙過ぎてとりあえずまめ太から話を振ったりもしてみましたが、一問一答で終わるんですねwちなみに見た目はネクラではなく今どきの若者でしたが。早く3分間過ぎてくれと思ったw3人目はフツーの市役所勤務の人でした。→ということで消去法で3人目に決定。

他の人は‥まぁそれなりに会話は成り立ってましたね。支離滅裂で会話が成立しないほどキョドってるのは1人だけ、まめ太のゆうに10歳以上年の離れたおじさんくらいでした。


f:id:kusuriya_mameta:20201122005008j:image

 

そして最後にチャット画面で気に入った人の番号を入力して、マッチングしたらその後も会話できるって感じでした。

 

あ、まめ太はマッチングしませんでしたがw‥‥σm( ^Д^ )プギャー

収穫なしwww


f:id:kusuriya_mameta:20201122004720j:image

ということで時系列で書くとこんな感じですね。

 

皆さん気になる参加者の顔面偏差値ですが、画面越しなのでそこまではっきりわかりません。まして身長などの体格なんて全くわからないです。ぶっちゃけそんなイケメンはいなかったです。ただ、絶望的かと言われるとなんていうんでしょうか。実年齢が同世代でも老けて見えた人がちらほらでしたね。あと10歳以上上の人はその年齢にしたら違和感ないんでしょうが年相応に老けてます(それはシャーない)。女性側は普通にかわいいじゃんって人もいましたが、若い子でも地味というか暗そうというか(不細工とかではないです)。まぁ、地方なので仕方ないのかもしれません。

 

後述しますといったところや全体の考察は長くなるので次の記事にします。とりあえず、

 

女は薬剤師免許があれば婚活でモテるって書いたブログやサイト、あれうそじゃーーー!!

まっっったくモテんかったぞ、つか薬剤師免許に対してアゲアゲなこと言ってくる男なんか1人もおらんかったぞ????


f:id:kusuriya_mameta:20201122004733j:image

 

というわけでチックショーなまめ太ですが、つづきも読んで下さいね笑


f:id:kusuriya_mameta:20201122223500j:image

 

今日も読んでいただきありがとうございます。またのご訪問お待ちしています!