"くすりや"まめ太の処方箋

地方の病院で"くすりや"やってます

【開会式】なんだかんだ始まったTokyo2020【無観客】

新型コロナの影響で1年延期し、さらに直前までやるやらない?観客入れる入れない?っっっつかスーパー直前になって過去のいじめやら問題ネタで辞任で差し替えなど最後の最後まで揉めに揉めたオリンピックもついに開幕しました。ちなみに沼の底病院にはオリンピックを見に行こうとしていた人達が数人いたんですが無観客になったのでどうしたんでしょうか。まぁ、休暇はもうそのままだと思いますが。せっかくなので開会式を見た感想でも書くことにします。

東京オリンピックのイラスト文字「TOKYO OLYMPIC 2020」

 

「さーて、クーラーのきいたおうちで開会式でも見るかな~」

 

とテレビの前でNHKをつけました。

 

 

「創作ダンス、モダンダンス(最初の演出、真矢みきさんも登場された江戸の火消し?)、凝ってるんだろうけど凡人にはよくわからん、、、、

 

「黙祷で登場の森山未来…Oh…そういやイスラエルにダンス留学していたよな…けど、役になりきって顔がフランケンシュタインみたいで怖い…」

 

とまぁ、凡人めいた感想しかなかった。。

 

 

そして選手入場。

「あいうえお順だからわかりやすいなぁ~。国ごとに衣装が色々~。けど、スマホ片手が多くね??っつか、アナウンスで「マスク着用してます」って言ってるけどマスクしてない国あるし、後ろに映ってる大会関係者(来賓ですか?)フッツーにいるじゃねーかwもうすでにバブル方式がはじけてますよw」

 


www.youtube.com

↑まぁ、こんな整然とした入場になることはもうないんでしょうね。

 

 

 

実はまめ太、このところかなり疲れていて3日連続布団で寝てなかった(床で寝落ちして目覚めたら夜明けw)んですよね。

 

日本選手団は最後か~(^▽^)」

https://2.bp.blogspot.com/-t535jqh4Mvs/VOsJtmr61bI/AAAAAAAArr8/9au0TRAZdzo/s800/olympic_nyujou.png

…ウトウト…うぉぉ寝落ちしそうになった( ゚Д゚)ネムヒー

 

「バッハ会長、話なげーよ…

 

…ウトウト…うぉぉ寝落ちしそうになった( ゚Д゚)ネムヒー

 

「エビゾーさん、まだかなぁ…つか、マンサイさん辞めたって今日まで知らなかったとか/(^o^)\」

 

…ウトウト…最後のキメポーズってもうほぼ終わってるじゃんw(※ジャズピアノとのコラボは翌朝知りましたw)

 

聖火リレーはちゃんと見ました。やはり大坂さんでしたね。なんとなく予想されてましたが。

聖火ランナーのイラスト(オリンピック)

 

…って、

こんな時間からじゃ子どもは起きてられねーよ!つか、BBAのまめ太ですら寝てモータっつーの!

 

 

よい子はみんな寝ている時間ですよ。

ていうかもう寝よう - Twitter Search

 

というわけで開会式は何となく寝落ちしながら見ました。試合もせっかくなので見たいんですが、体育会系部活に入ったことがなく、そもそもスポーツ観戦の趣味なんぞないまめ太、ルールがわからないんですよ。みんななんでそんなにルール知ってるんですかね?実際に競技を経験した人ってそんなにいないと思うんですが…よければコメント欄で教えて下さい。

 

 

文中にも書いた通り最近はかなり疲れていてブログがかけていませんでした、というか開いてすらなかった。しばらく布団で寝てなかった話をしましたが、朝起きても死ぬほど眠くてそんな状態で運転するのが自分としてはかなり怖かったです、ここ数日。あまりにも耐えきれずに駐車場でシートを倒してうつつとしてから出勤してました(ここで寝たら死亡フラグですがw)4連休も日直が当たっていたので普段の土日に毛が生えたくらいの印象です。まぁ、今朝はかなり寝れたので今はブログ書けるほど回復しました。

 

ぼちぼちまた更新します!

 

今日も読んでいただきありがとうございます。またのご訪問お待ちしています!