"くすりや"まめ太の処方箋

地方の病院で"くすりや"やってます

【はりつめたー】この年齢になって初めてもののけ姫を見た感想【ゆみのー】

この年齢(三十路超えw)になって初めてもののけ姫を初めて見ました(by先日の金曜ロードショー)。今まで見たいと思っていたものの録画し忘れたりで見る機会を逃しており、そもそもリアルで上映されていた頃はもちろんクッソ田舎者のまめ太は映画館になんて連れて行ってもらえませんでした。一昨日は朝、出勤したときから「今日はまめ太はもののけ姫を見るから早く帰るンゴね~!」と大声で言いふらかしていましたwもちろん、録画はセットしておいたのですが、リアルタイムで見ないとなんだかんだ見ないままになってしまうし面白さが半減するので、さっさと退勤したのちw、21時までに夕飯も入浴も済ませTVの前でスタンバイしました。

感想

 

 

‥‥難しくね??(´・ω・`)?

いやー、これ今ならググると色んな人の見解だったり都市伝説が出てくるからいいですが、映画が公開された当時そんなものなかったし、まして子どもならこのハヤオワールドは難しいですね‥自然と人間と(文明)の共生、ハンセン病(だと思われる)の差別、独特のムラ社会‥「アシタカはかっこいい!」と聞いていたんですが、許嫁のカヤがあげた黒曜石をサンに渡すのもよくわからんですね‥なぜ自分の私物でなく敢えて他の女から貰った物を渡す発想になるのかモテない女日本代表選手のまめ太にはハイレベル過ぎてついていけないです/(^o^)\まめ太は千と千尋の神隠しが精いっぱいかもしれません(´・ω・`)それにしてもハヤオワールドは2時間ほどの映画にあらゆる社会問題や色々なことを盛り込んでいて凄いですね。

アシタカと言えばこの画像が脳裏に焼き付いてますねw
f:id:kusuriya_mameta:20230723221015j:image

イーロンマスクの陰謀で最近はツイッタランドの覗き見ができなくなりオモシロ画像が拾えなくなりましたけどね(´・ω・`)

 

今日も読んでいただきありがとうございます。またのご訪問お待ちしています!