"くすりや"まめ太の処方箋

地方の病院で"くすりや"やってます

【誰よりも早い】元日から出勤してるけど、なにか?【仕事始め】

皆さん、こんばんは。

 

「あけまして…」とは言わないでおきます(またこれは記事にしようかな…)

 

まめ太はもう既に出勤してきましたよ!!えぇ、誰よりも早い仕事始めですねw

元日勤務は過去にもあります(当直も日直もあります)が、入院業務はヒマですが(患者をできるだけ年末に退院させるから)、救急外来が通常の休日よりも多いですね…年始は年末よりヒマなことが多いです。あっ…地震の最中も勤務中でした。災害救援担当のくすりやが招集かかってとんでやってきてました。

 

今年は前回記事にも書いたように、「自分の優先順位」をそれなりに上げたいと思っています。…なーんて矢先、元日勤務だったり今度の三連休も休日勤務なので相変わらず「社畜」ならぬ「病畜」??のまめ太なのでしたw

 

元日も読んでいただきありがとうございます。今年のご訪問もお待ちしています!