"くすりや"まめ太の処方箋

地方の病院で"くすりや"やってます

【自分で】治安悪化させてるトイレ【まいた種】

【WARNING!!】

今回は少々のシ●ネタを含みますので、不快な方はスルーで、むしろ読みたい方は目を三日月にしてどうぞ。

 

昨年の夏に院内治安最凶スポットについての記事を書きました。

 

kusuriya-mameta.hatenablog.com

 

まぁ、また便所ネタですw

 

大抵の病院のくすりやの当直は当直PHSなるものを持たされ、基本的にくすりやは寝ていて何かあればPHSに電話がかかってきて起こされる…というものです(医者もそんな感じです。ただ、看護師は当直ではなく夜勤なのでまた異なります)当直と夜勤の違いはものすっっっっごい雑に言うと、

当直→朝から出勤して通常勤務した後ぶっ通しで夜中も働く

夜勤→夕方から出勤してきて夜中働く

 

ってやつです。病院によってくすりやは当直体制か夜勤体制か違います。ちなみに沼の底病院では当直体制をとっています。

 

が、沼の底病院のくすりやには…

 

当直PHSがない!

 

…( ゚Д゚)

 

つまり、フツー固定電話にかかってくる

 

さらに、「いつでも起きてますよ(はぁと)」という体裁を昔からとっており、

 

いつでも(薬剤部の)呼び出しベル(銅鑼)を鳴らされる

……/(^o^)\オワタ

 

ふっざけてんじゃねぇよ!

 

また、医者も看護師も薬剤部は24時間通常営業していると思っているようでして、

コンビニ 歌詞 ブリーフ&トランクス ふりがな付 - うたてん

深夜0時だろうが処方を出し、丑三つ時に麻薬を取りに銅鑼を鳴らしに来るwww

 

 

当直帯は1人だっつーの!!!!

 

というわけで、当直PHSがあれば院内のどこにいてもいいんですが、それがないもんでトイレにすら行きにくいんですよね。

 

ちなみに当直帯は0時まではバンバン処方箋が飛んできますwなぜかって?そんなに容体急変するのか?いや、医者が「オレ、まだ起きてるから薬出しちゃった(テヘペロ)」が大部分ですw急変患者はそんなにいませんwただ、0時を超えると彼らも仮眠するのか処方がパタリと止まりますw最近のネタをお話しすると、ワールドカップ日本戦の日の当直者に翌朝「オツっつす!」とあいさつすると、「昨日の夜中はすっごいヒマだったんだ!きっとドクター達もサッカー見てたから処方しなかったんだろな!」と言ってましたw

ノーマスク」で大声援のサッカーW杯、「日本と違ってうらやましい…」本音ポロリ | 新潟日報デジタルプラス

 

ちなみに看護師は丑三つ時でも麻薬を取りに来ます。「わざわざ来るのめんどくさくね?」と思うのですが、この人たちにとって薬剤部にくすりをとりに行くのは「夜勤中の気分転換」だそうですw

 

 

某日、当直をしており朝4時頃に「そろそろトイレに行きたいな…」と思いました。というのも、なんだかんだ深夜1~5時は処方も薬剤部に気分転換に来る看護師も少ないです。ただ、朝6時近くになるとそろそろ慌ただしくなってきます。なので、なんとしてでも4時にトイレにいっておきたい。

 

まめ太は走った…とにかく走った。PHSがないからトイレにいっている間に救急外来の患者が来てるかもしれないし、固定電話がなっているかもしれない…まめ太は急いだ…今は朝4時だ…誰もトイレにはいない…いそぐあまり個室のカギをかけていなかったが…

 

そして扉は開いた

アナと雪の女王」(13回目)(みんなで歌おう♪バージョン) | 或る日の出来事

 

「ギャ!ごめんなさいねぇ~!」

 

 

…そう、掃除のオバチャンでしたwww

 

いや、まめ太こそごめんなさいwww

 

清掃員の方は朝4時から院内の清掃をしてくださっているようです。すみません、まめ太のクッソ見苦しい姿を見せてしまいまいしたwww

 

 

というわけで皆さん、いくら銅鑼鳴らされるからって急いでいてもトイレに鍵をかけ忘れることのないようにしましょう!自ら破廉恥な治安を悪化させますw

 

ちなみに、最近は「多様性のため」男女共用トイレが一部で復活しているそうですね。国際基督教大学にもあるそうな。

トイレに“男女”の区別がなくなったら?国際基督教大学にできた「オールジェンダートイレ」を使ってわかったこと (buzzfeed.com)

 

ちなみに、まめ太が幼少期通っていた保育園は「男女共用・ドアなしトイレ」でしたwつまりみんなモロ見えですw未就学児だとこれが当たり前だと思っていたんですが、その後聞くところによると、幼稚園でもフツーにトイレは男女別で個室あるらしいですね?まめ太が通っていた保育園がオ㍗ったのか、それともオールジェンダーの最先端を走っていたのか?ですねwww

 

余談ですが、まめ太はブリーフ&トランクスのコンビニが好きでモルヒネ大学JD時代はカラオケでよく歌っていました。もう行く相手もいないけどw

…青のり、ひとりのうたも好きですw

ブリーフなトランクス | UG BAR - 楽天ブログ

 

 

今日も読んでいただきありがとうございます。またのご訪問お待ちしています!