"くすりや"まめ太の処方箋

地方の病院で"くすりや"やってます

【本日も】休みの日に働いてる人もいるんやでって話【出勤なり】

能登地震が元日から起こったかと思えば翌日に羽田空港の大炎上事故が起こったり冒頭から日本が呪われてるとしか思えない2024年の幕開けですね。

前回の記事にも書いたようにまめ太は元日は出勤でした。この三連休も出勤なので「家庭がないヤツに対する当てつけかよ!!」と激おこなのですがw、正月休みで日本全国がお休みモード、「これから故郷に帰ります」、「義実家に帰省したくないよ〜」「百貨店の初売り」などマスゴミは流してますが、

 

そこには(正月)休みの日も働いている人達がいる

 

今回の震災はスーパーお休みモードの正月(盆休みって個人商店や製造業が休みなだけで世の中は普通に動いてる)に起こりました。つまり、お役所は完全休業(キッシーも息子と大晦日に高級焼肉食べに行ってたらしいしね)、病院は当直や休日なんてギリギリの人数でペーペーが回してる、商店·最近はスーパーも休みで小売店がやってない、物流流通も止まってる…全てが年に一度のスーパー臨時体制の時に起こったんですよね。そんな時に急に災害対応ってなかなか通常運転とは違いますね。そもそもガッコーって来週の火曜日かららしいですね。冬休みってもはや長期休暇ぢゃね!?

 

炎上したJALのスタッフも、物資を届けようとした海上保安庁の職員も正月当番出勤してたんですよ。

 

みんながスーパーお休みモードのときに働いている人がいて、そんな臨時体制の中今回は対応してるってことをマスゴミはまーーったく言わないけど、忘れないであげて下さい。

 

……と、来月の建国記念の日天皇誕生日の三連休も全て勤務入れられていてもはや「家庭がないヤツに対するハイパー嫌がらせ」で激おこのまめ太の叫びなのでした。

 

今日も読んでいただきありがとうございます。またのご訪問お待ちしています!