"くすりや"まめ太の処方箋

地方の病院で"くすりや"やってます

【すたばんばん】スタバの新商品オペラフラペプチーノを飲んでみた【すたすたばんばん】

まめ太はクッソ田舎者なので、一番近隣のスタバはいわゆる幹線道路沿いにドライブスルー併設ってやつがあるんですが、そんな興味もないのでわざわざ車を走らせてまで行くことはありません。が、先日まめ太sisterが「スタバでオペラなう」とLINEを送ってき、ちょうど都会に行く用事があったので飲んでみました。

カフェの店員のイラスト(女性)

店内で飲みましたが、まめ太sisterと以前スタバに行ったとき「店内で飲食します」と言われるとガラス容器に入れられ(当たり前ですね)、まめ太sisterに「店内で飲むときでも持ち帰りっていってプラ容器に入れて貰わないと、飲みきれなくて持ち帰ろうと思っても持ち帰れないYO!」と言われたのでTake outと言いました。


f:id:kusuriya_mameta:20240121234759j:image

金箔入ってたりとにかくチョコレート&チョコーレートでしたね(当たり前)

なんかお粗末な食レポですねwww

佳子さま、マチュピチュ遺跡視察「すてきな空気を感じます ...

↑このレベルの感想かしら…

ただ、値段考えたらGODIVAのショコリキサーのほうが安いしあまり変わらないお味、、、?

 

そういえばショコリキサーはもうモルヒネ大学卒業以来飲んでないですね。S台で修行していた頃にたまーにご褒美に帰り道で買ってみたり、モルヒネ大学時代はGODIVAが近場にあったのでテスト最終日に買ったりしてました。ホットショコリキサーはあまり好みでなく、GODIVAショコリキサーダークチョコレートデカダンスが好きでしたね。あの頃は500円台で買えたのにかなり値上げしたっぽいですね…モルヒネ大学の近くにあったGODIVAももうとっくに閉店したようです…

 

ちなみに、今回はクーポン券&以前、出張扱いの学会でもらったスタバカードを利用したのでフードのあんバターパンも購入してお支払いは差額の12円!ほぼタダゴチでーす☆

ところで、スタバで勉強している人がいたんですが、あれは…何なのですかね…いや、PC開いてるビジネスパーソンはまだわかるんですよ、外回りの合間かなとか。ただ、明らかに学生が宿題していると「???」ってなるんですよ。

 

・ドリンク一杯で何時間も居座られて回転率下がって店の収益に影響?

→これ、どうなんですかね?飲食店は回転率が命な気がするんですが、明らかに回転率下げてる気が…

 

・いや、スタバで勉強禁止って店側も公式見解だし、勉強目的の人が来るからそれで収益になってる部分もある

→どうなんでしょうか、勉強目的の層で収益が上がるのか、それより回転率が下がって収益が下がるのか…

個人的には、学生なら図書室、自習室なんかが最近は学校も塾もかなり充実してるんでそっちのほうが効果的なんじゃないかな…って思うんですが…

 

「スタバで勉強してる自分を周囲に見せつけるのがカッコイイ」勘違いしてるのかなぁ…もうBBAで学生じゃないまめ太にはわかんないですね。

スタバと勉強 | POPの学校「放課後の道草」

↑これ、もう「勉強目的で居座るな!」ってこと??もう公式にアナウンスしてくれよ!ですね。

 

今日も読んでいただきありがとうございます。またのご訪問お待ちしています!