"くすりや"まめ太の処方箋

地方の病院で"くすりや"やってます

アンサングシンデレラのドラマ化はいろんな意味ですごいかもしれない

漫画・アンサングシンデレラは「ドラマ化は絶対ありえん!」と以前思っていました。

というのも大学生の頃、某大学病院の管理職をしている卒業生OBの講演会が大学であったのですが、「某バラエティ番組の職業ぶっちゃけトークの収録に呼ばれて撮影したけど、スポンサー企業(製薬企業)の圧力でお蔵入りになった」と言っていました。

そりゃ、テレビ番組で「実は医者が処方する薬は結構間違っていて、自分の知らないうちに修正されてる」なんて言ったら医療への印象下がりまくりw好感度が大事な製薬企業、アイタタタタターー/(^o^)\そもそも医療ドラマってだいたい「医療ってすげぇ、カックイイー✨」って思うようにできてるのよね。あ、処方箋見てわかる内容は全力で問い合わせして修正してもらいますが、そもそも別患者に薬を処方したとかそういうのは薬剤師でも対応できませんw(これらについてはまた記事を書きますね)

 

というわけで、「あなたの薬、実は知らないうちに間違えられてるかもですw」なんてドラマを放送するのはいろんな意味ですごい!漫画は1巻しか読んでませんが、スポンサー企業の圧力のせいでドラマが変な作品にならないことを期待します。

 

今日も読んでいただきありがとうございます。またのご訪問お待ちしています!