"くすりや"まめ太の処方箋

地方の病院で"くすりや"やってます

続・Youは連休ナニしてた?

すっかり寒くなった今日この頃、9月の4連休なんてもう遠い昔ですね。果たして連休後は‥ジャカジャカ‥

 

 

あんま変わらんくね?つか、むしろ10月の上旬ってコロナ患者数減ってたくね??

 

‥( ^ω^ )

 

マスクしてあちこちで検温されての消毒薬をかけられていたら、民族大移動をしてもそこまで広がらないってことなんでしょうか。最近は「コロナしか言うことないのかよ!」と突っ込むしかなかったワイドショーが見飽きられてきたせいか芸能人の電撃結婚ニュースなんかやってますよね。「本業はどーなってんだろーな‥」と思うくらい頻繁にお茶の間に登場した「専門家」のセンセイたちも見かけなくなりましたね。

 

ということなので、もうマスクして感染対策をしてならGo Toしていいんじゃなかろうか~と思うのですが、「一般人が居酒屋で飲み会してても「ふ~ん」な一方、医療従事者が感染すると「自覚がない!」と言って叩く世の中なので(居酒屋ではない店で)「Go To eat」くらいしかできないよねー(゜゜;)(。。;)」と沼の底病院のみんなは言っております。

 

「自覚~」と謎の理想の要求を振りかざすのは申し訳ないですが、我々はそんな崇高なネ申ではないですよ‥と言いたいのですが、まめ太母(医療従事者ではない、というか理系ですらない)とかも医療従事者に謎の理想を持ってたり、ワイドショーを盲信してたりする中高年だなー‥と思いますので、なかなか厳しいのかなぁ‥とは思いますね(´・ω・`)

今日も読んでいただきありがとうございます。またのご訪問お待ちしています!