"くすりや"まめ太の処方箋

地方の病院で"くすりや"やってます

【あのときの】続・ちょっとおバカなアイツをクビにした【あれ】

今からもう1年以上前(はやっっ!)、ブログを書き始めた当初こんな記事を投稿しました。

 

 

kusuriya-mameta.hatenablog.com

 

あれから1年が過ぎ…

 

 

 THE 虎舞竜の大ヒット曲「ロード」が冒頭の歌詞「ちょうど一年前に ...

 

 

 

やっぱりおバカなので、先日クビにしましたw\(^o^)/

 

さる@gØØner on Twitter: "みんな大好き大和田常務の「おしまいDEATH ...

 

 

 

もうね、しょっちゅう計算を間違えるんですよ…最近はだんだん薬剤部でもBBAに分類されるようになってきましたので監査に入ることが多いんですが、まぁ計算が間違うことがおおいのなんのってw

 

 

いつかインシデントをおこしてしまうぜ!!

 

と思ったので買い換えました。

 

 

 

田舎者のまめ太。コロナ流行後は楽天かAmazonで生活用品以外の買い物は済ましています。

「さぁーて…やっぱりテンションが仕事中にアガルのにしたほうがいいよね!」

と思い注文したのは…

 

 

スペインMILAN社の電卓!いやぁ~これくらいハデハデにテンショあげましょうよ~!

 

というわけでポチりました。(※なお、上記の業者さんから購入したわけではありません)

 

 DJ OZMA - アゲ♂アゲ♂EVERY☆騎士 - YouTube

 

 

数日後…

 

ほぼ梱包が破壊された状態で到着w


f:id:kusuriya_mameta:20210608132849j:image

 

※↑実際の封筒の裏です

 

これ、開封しなくても商品取り出せましたが何か??

 (ちなみに配送業者は「手元にきたときすでにこの状態だった」と言ってました。)

 

 

商品は問題なく作動しましたが、さすがにイラッときたので販売業者には一応連絡しておきました。

 

「ポケットにはちょうどいいサイズだし、いろいろあったけど計算は間違えないしウェーイ!」

 

と思って使ってました。しばらくは。

 

 

 

 

…しばらくは。

 

 

 

 

…しばらくするとグラデーション部分の塗装がハゲはじめてきたんですよね。要するにグラデーションは塗ってるだけだから。

 

…(*^ω^*)

 

 

ハゲたくないのでチャック付きポリ袋(電卓がぴったり入るサイズ。バラバラの薬を入れたりするのに薬剤部にあります)に入れて使ってます。

↓↓

 

 

 

 

……(*^ω^*;;)

 

ダッサ!貧乏人くさっっ!まぁ、実際貧乏人だけどw

 

 

 

 

おバカには悩まなくなったけどハゲに悩み、結局モヤっとしながら毎日電卓で錠数をチマチマ数えては薬袋に入れるまめ太なのでした。

 


f:id:kusuriya_mameta:20210608221433j:image

 

 

今日も読んでいただきありがとうございます。またのご訪問お待ちしています!