"くすりや"まめ太の処方箋

地方の病院で"くすりや"やってます

NICE FLIGHT!!最終回もよかったンゴね~

以前記事にしたまめ太が珍しくハマっていたドラマ、NICE FLIGHT!!が最終回を迎えました。

 

kusuriya-mameta.hatenablog.com

まぁ、深夜枠なので8回でおしまいなのはシャーないですね。

 

ソース画像を表示

最終回も面白かったですね~若い子の恋愛の「恋はつづくよ~…」のように結婚してハッピーエンドおしまいではなく、サラっとさわやかに展望デッキの最後のシーン、そしてフライト前の「いってらっしゃい」の声で締めくくるというのがまたいいですなぁ。そして30代となると仕事もそれなりに責任あることを任され、それに恋愛(結婚)が加わると「続ける?やめちゃう?」問題が勃発したりしますが、玉森さんが「ずっと管制官でいてほしい」いや~、いいですね!世の中には大した稼ぎもないくせに「家庭に入ってくれ」というオトコが星の数ほどいるのにさらっと「キミと仕事とその思いを尊重する」ってことですよ。いあ、ガチでイイオトコだわwww

 

以前も書きましたが、30歳を超えてくるとなかなか恋愛はいままでのノリじゃ難しいんですよね。東京タラレバや東京カレンダーのように「とにかく結婚にあくせくして自分をすり減らす」より、さらっと爽やかに、でも仕事のプロフェッショナルを大事にしているところを描いたこのドラマは当該世代(?)としてほんとに週末の楽しみでした。

 

また、玉森さんが滑走路誤侵入のトラウマになるところがありますが、これはよくわかります!ドラマでは玉森さんがミスったわけではないですが、まめ太は新人の頃とあるインシデントを起こし、しばらくトラウマになったことがあります。またこれは長くなるので別記事にしますが、なんかね、そういうのってあるよね。。。。

 

 

ちなみに、これを機にヒコーキを見に行きたいなぁ…と思ったんですが、田舎者のまめ太、家から空港まではかなり離れており、かといってコロ助も爆発なうなので電車やバスを乗り継いでいく気にもならなかったので仕方なく漁船を漁港にまめ太Carをかっ飛ばし見に行ってきましたwwwええ、台風が接近していたので漁師のオジサンらが必死に船着き場に船をくくりつけていましたがねwww

 

 

 

「まめ太にも空から年下イケメンハイスペック彼氏が降ってこないかしら…」

いままで「年下は全く相手にしてくれない」という先入観がありましたが、このドラマでワンチャンありかもと思えたんですがwwww無理っすかねwwwww??

 

次は玉森さんは日テレの「祈りのカルテ」で研修医役をされるそうですね。実年齢的にまめ太世代はもはや中堅に突入ですが研修医役を演じられるのはやはり見た目がお若いのでしょうか。とりあえず見てみようかと思いますが、原作がかの有名な小説家のネコさんなのでそれは微妙ですが、、、、

 

 

今日も読んでいただきありがとうございます。またのご訪問お待ちしています!