"くすりや"まめ太の処方箋

地方の病院で"くすりや"やってます

【ワタシタチ】某寺院付属高校のマブダチとの再会【Best Friend?】

※これはちょうど1年ほど前の話です。書こう書こう…と思っていてもはや1年たってしまったネタです。

 

お祝いを贈った話を以前書きました。

 

kusuriya-mameta.hatenablog.com

あれからまた別のおともだちが坊やを産んだとかでタカシマヤのカタログギフトを贈りました。あっ…まめ太はお祝いされることなかったですよwww

 

一昨年の秋に出産した某寺院付属高校のマブダチ(以前登場した女医・メロンちゃんではありません。文系の子です、ちなみにメロンちゃんはいまも独身です)にお祝いを贈りました(わりとすぐ贈りました)。

 

kusuriya-mameta.hatenablog.com

 

このおともだちは部活の同期で「同じ釜の飯を食った仲」でJK時代には家に遊びに行ったこともあります。結婚式には別の同期と一緒に振袖を着て出席しました。以前書いた「ロイヤルな方みたいな髪型にしてくだサイ!」とリクエストしたときですよw(笑)

 

kusuriya-mameta.hatenablog.com

 

マッチングアプリの先駆けで全然知らない相手と結婚して若干心配していたのですが(余計なお世話ですねw)、タカシマヤオンラインで同封できるお祝いカードに「また会いたいでーす☆」と書いて贈ったところ、

 

部活の同期;まめ太、お祝いThanks!つか、メッセージカードに「また会おう」って書いてくれてたじゃん?今、産休でヒマしてる時期だからさ、ウチきてよ!(結婚後、一軒家買った)

 

と意外にもおうちにきてねお誘いがあったので成人の日の3連休明けの平日に行ってきました。(※2022年1月のことです)

 

大抵の人って「また会おうね」は社交辞令で、結婚後に実際に会った、まして子どもができてから会った人なんて皆無です。「家に来てよ!」って言ってくれるのも嬉しいですね。なんだかんだみんなプライベート見られたくないからお招きってしないじゃないすですか。

 

Babyがいるおうちにはどんな感じで訪問すればいいのかしら…とモテない女日本代表選手のまめ太には未知の領域だったのでまめ太母に意見を聞き、お昼ご飯に駅弁とカップみそ汁を2人分、手土産にテキトーに箱入りのお菓子を購入して午前中に訪問しました。

 

おともだち;チョー散らかってるけど、まぁ上がってよ!

と、全く気を使わないのが逆に楽しいですね(笑)そういえば結婚式以来だから4年以上ぶりの再会?某寺院付属中高の頃は毎日のように顔合わせて、バカ騒ぎして、数学の赤点疑惑と戦い!?、部活に夢中だったよねー、まめ太が部長でおともだちが会計で、、、

 

 

若かりし頃が走馬灯のようによみがえってきました。(実際、西野カナ流行ってましたしね)

西野カナ best friend 歌詞 - YouTube

そのおともだちは浪人はしたくないとのことで私立文系大学に進んだのですが、就職がうまくいかず、正社員のようなそうでないような職場に就職しました(でも、staffがとてもよくしてくれるそうです)仕事に関する資格を取ろうと講座を申し込んだりもしていたのですがなかなか働きながらだと受からず、結局そうこうしているうちに結婚してしまい取らずじまいでした。そもそも結婚もJKの頃は「ぜーったい他人と住むなんかムリ!」って言ってたのにも関わらず、生活のこともあってだとは思いますが(就職がうまくいかず収入が低い…)アプリ婚をしました。お金持ちじゃないけどそこそこに暮らしてるようです。

 

「大好きなオトコとソッコー結婚したい!(はぁと)」とまめ太はJKの頃叫んでたんですけどね…笑。まぁ色々挫折はあったものの(書き出すと長いので省略)、くすりやお免許取って、フツーのOLよりは稼ぎもよく暮らしてるんですけど、なんだかいつもあんなに一緒にいてた子とどんどん人生が乖離していくのは一抹のさみしさを感じます。特にこの年齢になると結婚したり子どもがいたり、家を買っているのが多くなり、「人生のイベント」が自分は止まったまま…と思ってしまいます。

 

おともだち;私は(福利厚生の整った職場じゃないから)4月から復帰せざるを得ないけど…まめ太の病院って福利厚生いいじゃん?

別にさー結婚してなくても子ども産めば享受できるし、もういっそシンママもありじゃね?

 

まめ太;言われてみれば、別に結婚にこだわらなくてイイじゃん!まめ太はくすりやの資格もある!お金もその辺の男並みに稼げる!実家も(まめ太sisterがイラネと言ってるから)いずれ貰えるから住む家もある!そこそこ頭もイイ(これはガセネタ?)!仕事続けるのも福利厚生いいからいけるし、な~んにも問題ないじゃん!(笑)条件どうこうじゃなくてとにかく好きなオトコさえ見つければよくね?

 

そういえば浜崎あゆみさんがなぜかシンママで出産し、カイザー後1か月でライブしてたというなんだかよくわからないゴシップネタがありましたので「あゆみたいになればイイじゃん!」

 

かがやきだした~ワタシたちな~ら~♪

1浜崎あゆみPVシングルメドレー【歌詞付き】 - ニコニコ動画

と歌って踊ってみましたwww

 

あっという間に楽しい時間はすぎ、坊やを抱っこし「まめ太もほしい~!」なんて盛り上がりました。

 

それから1年後、

おともだち;実は春にまた産みます(テヘペロ)

 

というLINEが来ました。まぁ、おめでたいし、マブダチなのでいいんですけど、第一子より第二子ってグサっときます。というのも昨今の日本は3人兄弟はあまりおらず大抵が2人です。ということは、第二子出産って"人生のイベントが終了"するってことを意味するんですよね。

 

―自分はまだ何もないのに…

 

たしかに自分は資格も、お金も、仕事も、アカデミアな研究(?)も手に入れたかもしれないけど、"一番ほしかったものを手に入れそびれてしまった"ような気がしてしまって「どうしてこうなってしまったんだろう…」とただ袖を濡らすのでした。

 

 

 

 

……ってシメっぽく終わるのがイヤなので、

 

まだ何も始まってすらないってことは…

人生これからイベントが目白押し!これから始まるなんてワックワクするZE!

 

ポジティブにとらえることにします。

また作って遊べる! 「ワクワクさん」がYouTuberデビュー - ねとらぼ

 

…最近またこっそり失恋(にすらなってない?もはや未遂かもwww)したけどね!!*1プギャー

 

 

今日も読んでいただきありがとうございます。またのご訪問お待ちしています!

 

*1:´∀`