"くすりや"まめ太の処方箋

地方の病院で"くすりや"やってます

【そして】自分も誘ってもらったけど、あれ【Go To hell】

コロナ第3波が来る前、沼の底病院の数人でhome party(※これは和製英語で、正しくはhouse partyらしいですね)をしました(もう時効だと思うので記事にします)。沼の底病院は6年制卒どうしは仲が比較的良いほうなので以前は時々飲み会をしていました。しかし、コロナの影響でそれもできなくなりました。

 

某日、後輩が「○○さんちでhome party(要するに宅飲みw)するんでまめ太センパイも来て下さいよ~(はぁと)」と誘われ、せっかく誘ってもらったので参加しました。参加memberはまめ太と同期、あとはまめ太以下の後輩の男女数名(仲いい人だけ)というところでした(コロナ以前にもこのmemberで飲み会してました)


f:id:kusuriya_mameta:20201213201532j:image

 

後輩の家には初めておじゃましたのですが、まめ太の汚部屋とは違ってシャレオツなお部屋でした。「食器もセンスがいいねぇ~まめ太んちの食器はなぁ、ほぼヤマ●キ春のパンまつりやぞw🤣」なんて言いながら楽しくピザやらなんやらをとって食べていました。


f:id:kusuriya_mameta:20201213202904j:image

 

そしてご飯もそろそろおしまい‥になった頃、

 

 

「△△さんご結婚おめでとうございます!!」フォーーd=(^o^)=b

メッセージ付きホールケーキ登場w/(^o^)\

 


f:id:kusuriya_mameta:20201213201854j:image

 

‥‥まめ太と同期は知らなかったのですが、後輩の△△ちゃんは結婚が決まったようで、後輩達がsurpriseをしたようです。

あ、もう一度言いますが、今回の参加memberはまめ太と同期、そしてそれ以下の後輩達です。そして一緒に参加したまめ太の同期は既婚です。

 

 

 

チュドーーーーーーーン

 

‥‥‥キミら地雷踏んだんやで( ^ω^ )

 

その後、集合写真を撮り、ケーキを食べてお開きとなりました。

 

 

いや、△△ちゃんはいい後輩なんですよ。だから結婚決まっておめでとうと思います。そしてそれをお祝いするのもいいことです。が、最年長BBAのモテない女日本代表選手のまめ太の目の前で繰り広げられたsurprise劇場に帰り道は涙チョチョ切れそうでしたね。・゚・(ノ∀`)・゚・。



f:id:kusuriya_mameta:20201213202925j:image

 

登場人物に誰も悪者がいない、だからこそやるせない、、前回の「自分だけ誘われてない、あれ」も悲しいですが、

 

kusuriya-mameta.hatenablog.com

 

ただただまめ太の心がエグられた"Go To home partyからのGo To hell"もなかなか悲しかったです‥トホホ。・゜・(ノД`)・゜・。

 

f:id:kusuriya_mameta:20201213201910j:image

 

今日も読んでいただきありがとうございます。またのご訪問お待ちしています!