"くすりや"まめ太の処方箋

地方の病院で"くすりや"やってます

【アリーガトー】さらば、まめ太のデスク!!【サヨーナラー】

以前、Labo ではまめ太にもデスクが与えられているという記事を書きました。


f:id:kusuriya_mameta:20230331235254j:image

 

kusuriya-mameta.hatenablog.com

 

某日、Bossに

Boss;まめ太さん、4月からnew Labo memberが来るんだよ‥だからその‥デスクを片付けてほしいんだ‥‥

と、申し訳なさそーーーに言ってきました。

しょんぼりルドルフの面白ネタ・写真(画像)の人気まとめ【タグ ...

その後、

アインシュタイン(仮名);とっとと荷物処分するんぢゃーーー!!!

としぶとく叫んできました。あっ、アインシュタイン(仮名)登場記事を貼っておきます。

 

kusuriya-mameta.hatenablog.com

 

けして天才科学者・アインシュタイン大先生ではなく、

アルバート・アインシュタイン|Sygnite Tokyo

こっちですwww

ブサイクNo,1芸人 アインシュタイン稲田の強い名言「プロのブス」に称賛 ...

 

とりあえず沼の底病院のくすりやからソルデム1と5%ブドウ糖液の段ボール箱を持ってきて実験ノートやらを詰め込みました。これからはホームレスのような段ボールハウス(?)生活を送りますw

まちづくりにおいて「ホームレス」は地域住民ではない? - と ...

 

引き出しから荷物を段ボールに詰めていると、「この置物、Laboにきて2年目のとき東京で買ったやつだな‥‥。あっ‥この写真、新コロ爆誕直前に宴会で撮った写真だな‥」

 

楽しかった思い出が走馬灯のように駆け巡りました。

 

せめてものお情けでロッカーは使わせてもらえるのでとりあえず大量の学会誌を入れたけど、重すぎて底が壊れないかしら‥‥まぁいいや。

底抜けいいカモ | 映画 | GYAO!ストア

パソコンだけは共用机に置かせてもらいたかったけど、アインシュタイン(仮名)がキャンキャンお吠えになるので、Bossが「ボクの部屋に置いてもいいよ~」と言ってくれたものの、それもなぁ‥と思い、置き場を一緒に探してたんですが、

 

Boss;もう、金庫にいれちゃえ~( ´∀`)

 

ピピピポー

 

暗証番号を押して電子ロックを解除したところ、現れたのは‥‥


f:id:kusuriya_mameta:20230331235322j:image

△※■○◆www/(^o^)\

 

Boss;‥‥これ、まずいやつだよね

 

まめ太;‥‥△※■○◆はもう●□∇ですからね‥‥

 

Boss;‥‥そのうち闇に葬るか

 

あばばばばーーーな案件でした/(^o^)\ご想像におまかせします(はぁと)結局、金庫に入れるわけにもいかず、Bossの使い古したMacの上に乗せましたwさっさと使わないPC捨てろ!

最後に消毒用エタノールでささやかながら感謝の気持ちを込めて拭きました。拭ったティッシュペーパーが真っ暗になりましたがσm(^Д^ )プギャー

消毒用アルコールによる火災の危険性① - YouTube

 

 

 

 

 

今日でLaboから私のデスクがなくなります。

 

この椅子に座って5年。仕事終わってからの夜、当直明け、代休の日‥‥しか教室にいなかったからあまり座った時間は長くないかもしれないけど、色んなことを学ばせてもらいました。しがない薬剤師の私に"薬剤師ではない新しい世界"を見せてくれて、そして何より数えきれないほどの楽しい思い出を本当にありがとう。

 


f:id:kusuriya_mameta:20230331235338j:image

 

 

 

まぁ、3日後にはまたLaboに行くけどね笑(Laboは当分去らない)😇

 

 

今日も読んでいただきありがとうございます。またのご訪問お待ちしています!