"くすりや"まめ太の処方箋

地方の病院で"くすりや"やってます

【パワハラ】宝塚歌劇団の件が対岸の火事でもない話【過重労働】

【WARNING!!】

今回はかなり際どい内部事情も書きます。モザイク多めですがご容赦下さい。

 

今年はジャニーズをはじめ「かつての芸能界の暗黙の了解」が崩壊していますね。宝塚歌劇団の件はわざわざ書かなくても皆さんご存知でしょう。

 

弁護士の会見を見て思ったこと。

 

いやいや、一番肝心なこと抜けてるっしょ???

 

過重労働については認めていましたが、パワハラはなかったと。

 

Detroit: Become Human(デトロイト ビカム ヒューマン) #19 1話 ...

 

音楽学校の過激なしきたりは大昔から有名だったし。数年前にもいじめで訴訟起こってるし。

 

組織の当事者はもちろんのこと社会全体でスルーしてたよね。

 

でもこれって決して対岸の火事じゃないと思うんですよ。

 

沼の底病院くすりやにもクソしきたりが存在している(た)ので紹介します。

 

あっ…まめ太が来月もオチンギンもらえるようにモザイクかけときますね!

 

 

・新人(一番直近の入職者、次の新人が来るまで…)は始業1時間前から勤務(錆銭)

・フリードリンクのお茶の準備

・先輩が使ったカップの洗浄

・休憩中のお菓子の準備。ちな、正社員は会費徴収、パートはタダ食い

・クリーニングからまとめて返却された白衣を各個人に渡す

・休日勤務は差し入れのお菓子を持参

・時間外勤務に入るとき差し入れのお菓子を持参

 

いやー、モザイクかけてるので全部じゃないけどとりあえず思いついたもの書き出してみましたが、マジでクソだねwwwよくこんなクソな職場で数年間働いていた自分にハナマルつけてあげたいねwww

 

 

ちなみに上記は現在は消滅しております。理由ですか?

 

 

 

始業1時間前に勤務強要は、労基署の立ち入りが入ったからwww

 

ちなみに、時間外の会議なんかも錆銭だったのが残業代出るようになりましたwww

 

いやー、労基署入ったときはほんと愉快でしたね。だって「明日から…おまいらもう早く来るな!!」になったからねwwwプギャーwww

 

クリーニングされた白衣の個人返却は自ら自分達で薬局長に訴え廃止しました。

 

あと、お菓子やお茶ね。どんだけ食うんだよ!って突っ込みたくなるねwwwこれらはコロナ対策の関係で廃止になりました。そうです、救世主コロナ様のおかげですwww

 

他にも歓送迎会、忘年会は各管理職全員にお酌しなきゃだったけど、今年も忘年会はないからサイコーですね!そうです、救世主コロナ様のおかげですwww

 

kusuriya-mameta.hatenablog.com

 

上記は全体としてのクソしきたりですが、実はまめ太、まだ沼の底病院に入って若かった頃、クソBBAにパワハラされてました。あっ…ここではボンレスハム(仮名)って呼びますね!うん、見た目ボンレスハムみたいでなんなら縄で絞め殺したいんでwwwボンレスハムはターゲットを見つけてはパワハラを繰り返しており、ターゲットにされたくなくて皆見て見ぬふりだったんですが、見かねた別の担当の主任が一緒に訴えてくれ、担当を変えてもらいました。(ほんと感謝してもしきれない)

 

ちなみにボンレスハムの現在ですか?今も沼の底病院で働いていますが(他行く当てがないwww)、コ●ナ●ク●ソを注射した後謎の欠勤が続き、その後くたばってますwww他の人たちは更年期障害説を唱えてますが、そうじゃないと信じてますwwwそうです、救世主コロナ様のおかげですwww

 

 

 

というわけで、昨今の芸能界、とりわけ宝塚の問題は決して他人事には思えないまめ太なのでした。

 

今日も読んでいただきありがとうございます。またのご訪問お待ちしています!